-PR-
解決済み

株を始めようと思うのですが始め方を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207100
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (13/62)

自分は全くの素人です。
ただ、この会社に投資したい。空売りしたい。(特に空売りをしたい)
という思いがあるのです。

貯金は数十万しかない、個人事業主ですが、どこに行ってどうすればよろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

株式会社の取引をはじめるには、証券会社の店頭か、ネット証券で口座を開設することからはじめます。

ただ、初心者の方が、いきなり「空売り」をすることは、お勧めできません。

下記のページで、株取引の勉強をしてください。

株式投資
http://www.smartfinance.net/eqty/

株式入門
http://biz.yahoo.co.jp/docs/howto/

やさしい証券投資入門
http://www.okasan.co.jp/investment/chishiki/index.htm

慣れたら、ゲームで勉強しましょう。
http://www.so-net.ne.jp/carina/monex/game/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

先ず、証券会社に自分の口座を開設する必要があります。
口座を開設するには、印鑑と身分証明書(写し)などが必要です。
ネットで資料を取り寄せることが可能なので、各社から取り寄せてみて、比較検討すると良いかと思います。


「DLJdirectSFG証券 」
http://www.dljdirect-sfg.co.jp/

「オリックス証券」
http://www.orix-sec.co.jp/

空売りに関しては、私は未経験なのでコメントは控えます。