• ベストアンサー

メールして良いのか悪いのか・・・。

自分は今、学生です。今、気になっている人とは10日くらい一緒にバイトをしただけで、その人は4月から社会人として働いています。 この前、メールで遊ぶ約束はしたんですが、日時はまだ決まっていません。しかもその人からのメールも来なくなったのです。 自分としては、気になっているからこそ、その人とメールしたり会ったりしたいんですが、相手からメールが来ないから少し不安です。 今まではメールしたら返信せれていたんですが・・・。 そのため、メールしようと思ってもなんか勇気がでなくて・・・。 これって、メールすべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyontanpi
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.2

私の勝手な考えですが メールを送って迷惑とかそういうのないんだと思います。  送るのは自由だしそれを読まない相手も自由。 なのでいちいち考える必要ないような気がします。 もちろんメールじゃなく家の前まで行くとかいつも後ろをついていくとかなれば迷惑でしょうが、メールで迷惑といえる所なんてないと思います。  だからたくさん送ればいいんじゃないでしょうか? メールを送られて迷惑と思う人はそういないんじゃないですか?  もっと善良な自己中心的人間でいきましょう。 いちいち相手の感情までこっちが考えていたのなら話が前に進みませんよ。  女性は意外にしつこい男が嫌いとか言うわりには毎日電話もらえたりこまめな男が好きって言う人がいますよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

#1さんへの補足を拝見しました 彼氏でもない人に、新入社員として気持ちが張りつめている時に自分の状況報告をする余裕なんて無いんじゃないですかね 「こちらから送ったのだから相手だって・・・」というのは、自分の気持ちの押し付けでしかありません 気になっているから交際したい・・・という気持ちがあるのだったら、「今は忙しいんだろう」くらいの大らかな気持ちで構えるくらいの心の余裕を持って下さい また、メールの返事が来ないことで誘う勇気も出ないくらいなら、早くに諦めちゃった方がいいのでは だって、その程度なんだから... 相手を本気で振り向かせたいなら、押しも必要です 矛盾してますか? つまり、返信が来なくてもクヨクヨ気にしないで、玉砕覚悟で押してみる勇気を出しましょう!ってことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#1ですが、彼女にはあなたのメールに返事する義務はないのですよ。 だから、あなたが期待しているようなメールのやり取りが出来てないとすれば、それがあなたと彼女の距離ということなのでしょう。 付き合っているわけではないのですから、それも当然かと思います。 今はまだ、いちいちのリアクションに一喜一憂するのではなく、気長にやり取りをして二人の距離を縮めていくように頑張るしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.3

考えても分からないようなことあれこれ考える前にメールしたら良いと思います。確かに社会人としてスタートしたばかりで大変かもしれませんがだからこそ誰かに話きいてもらいたいかもしれないし・・・「調子どうですか~?忙しいのかな?」とか軽く相手をいたわるようなメールしてみたらどうでしょう?「こないだの話だけど行きたいところある~?」とか。気になってるんだったら相手からの返事とか求めて弱気になってないでバシッと!

engolian
質問者

補足

今は、忙しいと思うからその人をそっとしておくのではなく、積極的にメールしたほうがいいんですかねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「来ない」というのは「返事を求めているのに」ということなんでしょうか? 普段、送られてきた何気ない内容のメールであるなら、新人研修で絞られてそれどころではないというのが実際では? 用があるならメールしてみるしかないですよ。 返事を求めているのに、返ってこないなら諦めるしかないでしょう。

engolian
質問者

補足

返事を求めているというよりは、相手からメールもしてほしいという感じです。 こちらから”がんばって!”と送ったのだから、何か自分の状態を表すメールでもしてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールが返ってきません

    学生19歳の女です。 相手は同じバイトの25歳学生で3月にバイトを辞めて就職してしまいます。 最近私が周りの人に背中を押されやっとの思いで告白して付き合えることになりました。 悩みはメールの返事がもらえないことです。 告白してから今までの流れを書きます↓ 付き合えることになってからある日、バイトのシフトを見ると次の日がお互い休みだったので遊びに行きませんかというメールを出したのですが返事がもらえませんでした。(実際その日は用事があったようです) 2日後に初めて電話もかけてみたのですが気づいてもらえずその後向こうからの連絡も無しです。 不安になりつつも丁度次のバイトに入る時間が一緒だったのでその時に話を聞こうと思いバイトの日控え室でいつも通り挨拶をしました。するとかなり機嫌が悪そうに「(おはよう)gざぃマス」と返されてしまい雰囲気に圧倒されて話をすることができませんでした。 ただKさんはバイトに入るときはいつもこの調子なのだそうですが私を意識してもらえてない気がします;; 勇気を出して昨日新たにまたデートに誘うメールを出したのですが未だ返信はナシです;余裕がある時返事もらえると嬉しいですといったこともそのメールに書きました。 相手は今まで誰とも付き合ったことが無い感じがします。私も今まで付き合った人はいません。 相手はシャイなのですか?変わった人なのでしょうか。。。普段は真面目で仕事に対する姿勢が人一倍高く感じらる人です。 面白い所もありよく25歳とは思えない冗談を他の人にかましてます。 私はこれからどう動いたら良いのかとにかく不安です。バイトでは中々2人だけになる機会が無いので直接デートの約束するのが難しいです。 勇気付けてほしいだけなのかもしれませんが色んな方の意見が聞きたいと思ってます

  • メールすべきか、しないべきか

    大好きな人がいます。メールすべきか、待つべきか。 とても好きになってしまった人がいます。 相手は中学の頃の後輩です。 おっとりとした感じの、真面目な女の子です。 家が近く、母親同士が知り合いで、相手の妹とも割合面識があり、その相手の妹と知り合えたおかげで、 今の好きな人と妹の話などで話題ができて、仲良くなれました。 はじめはあまり意識していなかったのですが、駅で何度も会ううちに、今日も会わないかなと思っている自分がいて、 気づいたら好きになっていました。 そしたらなかなか駅で会うこともなくなり、寂しいなと思っていたら、一週間前にばったり駅前で会い、それから二人で公園のベンチに座って話して、アドレスをもらいました。 それから一緒にまた話す約束をしたのですが、メールは自分がバイトをやめてからすると言いました。 普通のバイトですが、区切りをつけて、新しい気持ちでその人に会いたいと思ったからです。 バイトはすぐにやめられると思っていたからそう言ったのですが、予定より一ヶ月近くやめるのが遅くなりそうなのです。 なので、そのことを好きな人に伝えたいのですが、バイトをやめていないので、メールをしたら約束を破るような気がしてメールできません。 なので、また駅に相手と会った時間に行って、もう一度直接会うことも考えました。 しかし、それだと待ち伏せみたいで相手を怖がらせてしまうのではないかすごく不安です。 相手にバイトをやめるのが遅くなると一番よく伝えられる方法はなんでしょうか。 どなたか、どうか助言をいただけましたらありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 奥手男性とのメール

    30代社会人です。 思い切って退職前の好きな男性から連絡先交換を申し出、自分の連絡先を渡すことが出来ました。 相手からは次の日の朝、自分の連絡先を私に教えるために連絡をくれました。 そのメールに対して返信しましたが、全く返事がありません。 相手は毎日残業しているようで忙しそうではあるけれど、2日近く質問を含んだメールに返信がありません。 これはもう見込みがないのでしょうか? 一緒に働いているときは、相手も気があるように見えました。 恋愛経験のほとんどない男性にはあまり頻繁にメールを送らない方がいいのでしょうか? どんな距離を取りながら接触すればいいのかわかりません。 会う約束もしたいのですが、この調子だと勇気がわきません。 宜しくお願いします。

  • 今更のメール

    遊ぶ約束をしてた友達から前日に18時からバイト。とメールが来ました。日時を早くから決めて連絡したのに返信がなかったんです。なのに今更こんなメールが届きました。みなさんならなんて返しますか。

  • メールの返信が来なくなりました

    月に1度くらいのペースで2人で遊びに行く女性がいます。 相手は20代後半、自分は30代前半です。 たまにメールを送ったりしていたのですが、ここ数日メールの返信が来なくなってしまいました。 特に相手の気に触る内容を送っていません。 彼女とはこれまでに3回デートをしていて、 つい先日も一緒に出かけ、その時に今月末にはまた一緒に遊びに行く約束をしました。 これまでもメールの反応が鈍いなと感じる事はあったのですが、 彼女に嫌われてしまったのではないか不安です。 ご意見を聞かせてください

  • 気になる人がいるけれど・・・。

    タイトル通り、現在、気になる人がいます。 ・3月中旬にバイトを通じて知る。 ・自分は現在、学生。 ・その人は、4月は社会人になった。 ・「遊びに行こう」と言ったらO.K.と返事を貰って、日時は決まってな いが行く場所は決まっている。 ・自分は土・日バイトでその人は土・日が休み。 ・彼女に「慣れない環境かもしれないけど、頑張って」とメールをしたがそれから返信がない。(3日ほど) この状況ってどうですか? 自分から「調子はどう?忙しい?」とかメールしたほうがいいですか? それとも、今は気長に待っとくべきですか? どなたかアドバイスください!

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • メールが続かないのですが

    普段なかなか会えない友達(同級生など)とメールをする時にメールが続きません。 要件を言い終えたら雑談などをしようと思うのですがイマイチ盛り上がりません。 メールは今度遊ぼうという日時を決める内容です。 自分として意識している事は ・なるべく返しやすいよう質問をする ・小ネタを入れる(軽いギャグなど) ・長すぎないよう1画面にいっぱい程度にする と気を使っているつもりなのですが、その質問に対する返事だけで相手から質問などはあまり来ません。 そのうち聞く事もなくなり、結局4~5往復したら自然と終わってしまい、その遊ぶ約束をしたときまでずっと間が空いたままになります。 自分としてはもっと親密にメールで話したいのですが何かコツなどのようなものはあるのでしょうか。 メールが好きな人に相談したら『今何してる?』とか『今日の天気やあった事』なんかを送ればいい。 といわれたのですが、正直そういうメールは自分がもらっても困ってしまうので送りたくないです。 みんなメールが嫌いなのかと思っていたのですが、話を聞く限りそうでもないようです。 返信が早い人も遅い人もいますが、結局続き方はみんな一緒です。 会ったときは普通に盛り上がるのですが、メールだけものたりないという感じです。 表現に足らない所もあると思うのですが、何でもいいのでご指摘、アドバイスをお願いします。

  • メールで仲良くなるには??

    友達には気兼ねなくメールできるのに、 気になる人へのメールは考えてしまい文章が思いつかないんです。 友達はいつもの会話の調子で気にせずメールできることと、 相手がどんな人かわかるから返信なくても気にならないんです。 でも、これから仲良くなりたい人にメールできっかけを作るにはなかなかすすまず・・・ 自分がされたくないのは質問攻め(疲れる)日記メール(返信に困る)ですが、 接点少ないとなかなか話題づくりも難しく、一つメールをするにも悩みます。 相手がメール好きか嫌いかによるかもしれませんが、 どんなメールなら返信しやすいですか? また、相手の返信がなくてもどれくらいの期間なら次を送っても大丈夫でしょうか? (私は社会人の女性です)

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。