• ベストアンサー

メールして良いのか悪いのか・・・。

自分は今、学生です。今、気になっている人とは10日くらい一緒にバイトをしただけで、その人は4月から社会人として働いています。 この前、メールで遊ぶ約束はしたんですが、日時はまだ決まっていません。しかもその人からのメールも来なくなったのです。 自分としては、気になっているからこそ、その人とメールしたり会ったりしたいんですが、相手からメールが来ないから少し不安です。 今まではメールしたら返信せれていたんですが・・・。 そのため、メールしようと思ってもなんか勇気がでなくて・・・。 これって、メールすべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyontanpi
回答No.2

私の勝手な考えですが メールを送って迷惑とかそういうのないんだと思います。  送るのは自由だしそれを読まない相手も自由。 なのでいちいち考える必要ないような気がします。 もちろんメールじゃなく家の前まで行くとかいつも後ろをついていくとかなれば迷惑でしょうが、メールで迷惑といえる所なんてないと思います。  だからたくさん送ればいいんじゃないでしょうか? メールを送られて迷惑と思う人はそういないんじゃないですか?  もっと善良な自己中心的人間でいきましょう。 いちいち相手の感情までこっちが考えていたのなら話が前に進みませんよ。  女性は意外にしつこい男が嫌いとか言うわりには毎日電話もらえたりこまめな男が好きって言う人がいますよ。  

その他の回答 (4)

• donna13
回答No.5

#1さんへの補足を拝見しました 彼氏でもない人に、新入社員として気持ちが張りつめている時に自分の状況報告をする余裕なんて無いんじゃないですかね 「こちらから送ったのだから相手だって・・・」というのは、自分の気持ちの押し付けでしかありません 気になっているから交際したい・・・という気持ちがあるのだったら、「今は忙しいんだろう」くらいの大らかな気持ちで構えるくらいの心の余裕を持って下さい また、メールの返事が来ないことで誘う勇気も出ないくらいなら、早くに諦めちゃった方がいいのでは だって、その程度なんだから... 相手を本気で振り向かせたいなら、押しも必要です 矛盾してますか? つまり、返信が来なくてもクヨクヨ気にしないで、玉砕覚悟で押してみる勇気を出しましょう!ってことです

• gyounosuke
回答No.4

#1ですが、彼女にはあなたのメールに返事する義務はないのですよ。 だから、あなたが期待しているようなメールのやり取りが出来てないとすれば、それがあなたと彼女の距離ということなのでしょう。 付き合っているわけではないのですから、それも当然かと思います。 今はまだ、いちいちのリアクションに一喜一憂するのではなく、気長にやり取りをして二人の距離を縮めていくように頑張るしかないでしょう。

• boako
回答No.3

考えても分からないようなことあれこれ考える前にメールしたら良いと思います。確かに社会人としてスタートしたばかりで大変かもしれませんがだからこそ誰かに話きいてもらいたいかもしれないし・・・「調子どうですか~?忙しいのかな?」とか軽く相手をいたわるようなメールしてみたらどうでしょう?「こないだの話だけど行きたいところある~?」とか。気になってるんだったら相手からの返事とか求めて弱気になってないでバシッと!

engolian
質問者

補足

今は、忙しいと思うからその人をそっとしておくのではなく、積極的にメールしたほうがいいんですかねぇ?

• gyounosuke
回答No.1

「来ない」というのは「返事を求めているのに」ということなんでしょうか? 普段、送られてきた何気ない内容のメールであるなら、新人研修で絞られてそれどころではないというのが実際では? 用があるならメールしてみるしかないですよ。 返事を求めているのに、返ってこないなら諦めるしかないでしょう。

engolian
質問者

補足

返事を求めているというよりは、相手からメールもしてほしいという感じです。 こちらから”がんばって!”と送ったのだから、何か自分の状態を表すメールでもしてほしいです。