• ベストアンサー

mAgicTVでTVゲーム

FMVのC6/86WLTを使っている者です。 プリインストールのmAgicTVを使ってTVゲームをしようとしたところ、"Video"画面が真っ青でゲーム機本体を起動しても画面が全く反応しません。S-Videoも同様です。 どうしたら正常に動作するのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • kaldi
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll777__
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

入出力が正しくないということは無いですか? 出力にプレステつなげても映らないということでは? 違うと思いますが。 他のソフトを使って映るか試しては?フリーもありますよ。 私も同じくTVキャプチャーで困っているんですよ。今。色々試していまして。投稿もしています。

kaldi
質問者

お礼

ll777__さん回答ありがとうございます。 おそらく出力端子だと思われます。 不勉強ですみませんでした。

その他の回答 (1)

  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.1

画像信号を受け付けないキャプチャーカードだと そうなります。

kaldi
質問者

お礼

ll777__さん回答ありがとうございます。 おそらく出力端子だと思われます。 不勉強ですみませんでした。

関連するQ&A

  • TVの画面がうつりません。

    私のパソコンは、[FMV DESKPOWER C7/100WLT]でTVが見れるやつなんですが、ちゃんとケーブルを接続して、地域設定もちゃんとしました。けど「mAgicTV」を起動すると、声は聞こえるんですが、映像がうつりません。 なにか途中で間違ったのでしょうか?

  • 地デジにしたらTVゲームが出来なく為った

    地デジにしたらTVゲームが出来なく為った 今晩は。 先日地デジチューナーを購入してデジタルTVが見られる様に致しました。 (TVはアナログの儘です) 所が本日夕方、久し振りにTVゲームをしようと思い、PS2の電源を入れたのですが全く反応致しません。 端子は ・地デジチューナー→TV本体のビデオ入力3 ・ビデオデッキ→TV本体のビデオ入力1 ・PS2→TV正面に有るビデオ入力2 に繋がって居ります。 恐らく此の配線が間違えて居るのかと思うのですが、こういった事が全く分からない私にはどうしていいものやら分からない状況です。 無論、PS2本体が故障して居るのならどうしようも無いのですが…。 配線が間違って居る様で有れば御指摘をお願い致します。

  • mAgicTVで映像が映らない!

    GV-MVP/GX2Wというキャプチャーボードを利用している者です。 パソコンの知識はあまりないのですが、GV-MVP/GX2Wでゲームがキャプチャー出来ると知り購入しました。 mAgicTVでゲームをやるということまでは分かったのですが、そこからが上手く行きません。 画面が黒いままで、ゲーム機本体を起動しても映像が映りません。 勿論、音も何もしません。 これは何か設定のミスなのでしょうか? それとも、端子のミスなのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。 PCスペック OS:Windows XP Professional Service Pack3 CPU:Core 2 Duo E7500 2.93GHz メモリ:1GB (後、3GBに増設予定) ビデオカード:Quadro NVS 290

  • USB2.0 にしたらMAGICTVが起動しない

    FMV-C8/150L(2001年モデル) / CPU-1.5G / USB1.1 / TVチューナーカード実装済み / windows-XP(SP1) / 外付け DVD-ライティングドライブ/HDD です 1).VHS→DVD にしようとしましたが、USB1.1 の為、コマ落ちがひどく 実用にならず PCIボード(BUFFALO IFC-USB2P4)を取り付けました 2).MAgicTV(I-O DATA GV-BCTV5/PC1)が起動しなくなりビデオの取り込みが出来なくなりました、他になにか設定を変更しなければならない事でもあるのか全く解かりません 3).USB2.0 としては正常に動作します PC 初心者なので難しい事は理解できませが、似たような経験をされた方がおられましたらご指導をお願いします。

  • TVゲーム接続に関して

    巷に出ているTVゲームなんですが かみさんにいわせると TVゲームを接続するとTVの寿命が早くなると言う話を聞いたと 言うのですが実際のところどうなんでしょうか?? PS3なんかはビデオ端子やS端子ではないらしいのですが やはり寿命は縮まるのでしょうか??

  • magicTV使用中、画面がおかしくなる

    IO-DETAのGV-MVP/RX2でmagicTVを使用し、 ダイレクトオーバーレイでTVやゲームをしているとき、 突然、画面に縦の縞模様が出て、縞模様単位でずれている感じになります。 (123456と画面に表示されていたのが、13265のようになる) 1、2時間たっても何もないことがあれば、 15分ぐらいで上のようになることもあります。 この状態になって、再起動をすると、 とりあえず、元の状態に直ります。 これの原因と、対応策のようなものを知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? スペックは、 OS:Windows XP SP2 CPU:Pen4(3.0GHz) メモリ:256MB PC:DELL DIMENSION 8300 magicTV 5 となっております。

  • mAgicTV5の外部入力について

    お世話になります。 PCのモニターでTVゲームをしたいため、GV-MVP/RX3を購入し、 mAgicTV5のインストールをしました。 フジテレビなどの有線テレビは画像がキレイに映るのですが、 外部入力(ビデオ入力)では、画像が乱れてゲームが出来る状態ではありません。 何が原因なんでしょうか? よろしくお願いします。 以下は使っているPCのスペックです。 製品名 ValueOne MT MT800/2A(アドバンストタイプ) 型番 PC-MT8002A OS Windows XP Home Edition CPU Intel Pentium D 動作周波数 2.8GHz 搭載メモリー 2GB ビデオメモリ 128MB(メインメモリーと共用) グラフィックアクセラレーター Intel社製 82945G チップセットに内蔵

  • mAgicTVの外部入力で音が出ません。

    mAgicTVの外部入力でゲーム画面を取り込んだのですが 映像はちゃんと表示されるのですが音が出ません。 ちなみにS端子で入力しています、PCはVistaです、Vista対応のキャプチャボード使用です。 なぜ音だけ出ないのでしょうか?ミュートになっているなどのことはありません。 解決方法ありましたらお願い致します。

  • PC画面をTV画面で見るには

    ノートパソコン(FMVーBIBLO NB50L) の画面をTV(REGZA37C2000)で見たくてSビデオケーブルで接続したけど、TV画面になにも映りません。 どうしたら見られますか? 目的は、インターネット動画をPCで見るには画面が小さいので、TV画面で見たいのです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでTVゲームを。

    はじめまして。tanishi_2007といいます。 最近,テレビが見れる“DELL”のパソコンを買いました。 まだまだパソコンの知識がなくて困っています。 プレイステーションをはじめとするTVゲームをこのパソコンを使ってやりたいと思っています。 普通のテレビならTVゲームを接続すれば“ビデオ”というチャンネルでできるのですが,TVゲームをパソコンにつないでやるには,どの画面でやればできるのでしょうか? それともさらに周辺機種を使う必要があるのでしょうか? パソコン初心者といっても過言でもありませんので,教えていただくと幸いです。

専門家に質問してみよう