• ベストアンサー

新聞の勧誘(長文です)

flightの回答

• flight
回答No.3

参考URLの下部に苦情窓口の電話番号と、HPから送信できるお問い合わせフォームがあります。 ネット上でですが、読売新聞の領収書に 「読売新聞を騙って朝日新聞の勧誘に来る事があります ご注意を」等と 印刷されたものを見た事があります。 その写真は私が見た限り本物っぽかったです。 事実ならとんでもないですよね。呆れます。 身元を偽って訪問って処罰の対象にならないんでしょうかね?

参考URL:
http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/access.html
pop9top7
質問者

お礼

>読売新聞を騙って朝日新聞の勧誘に来る事があります。ご注意を すごいですね。他社を名乗るだなんて。 詐欺罪とかに問われそうな気もしますが、 いままでそんな訴訟も聞いたことないですよね。 詳しいURLありがとうございました! 今これを書いてるときにまた、 ドアを叩いて勧誘に来ました! 今度はインターフォンだけで追い帰しましたが 朝日新聞しつこすぎます!