• 締切済み

ファイルのアクセス数をカウントする方法

イントラNW上にあるエクセルファイルがあります。 このファイルへのアクセスカウンタをつけたいのですが、 一番お手軽な方法は何でしょうか?

みんなの回答

noname#123709
noname#123709
回答No.1

単純に開いた場合等であれば、EXCEL上でセルにカウントさせればよいかと思いますよ。

tKc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ただイントラ上にあるので、Excelファイルの更新はアクセス者のWrite権がないのでできないのです・・・。同様にマクロを使って適すとファイルに吐き出すのもNGでした。 Windowsサーバでファイルの履歴を取得しましたが、コンパネ上他の履歴と一緒に表示されてしまうので、区別ができませんでした。。。