• 締切済み

夜空が赤くなるのはナゼ?

東京都品川区に在住しています。 よく、夜中にも関わらず東の空が赤くなっていることがありますがなんでなんでしょう?

みんなの回答

• tarim_ho
回答No.2

品川区なら、大井埠頭の明かりが雲に反射しているか、 さらには東京湾を超えた先の、川崎製鉄千葉製鉄所の溶鉱炉の明かりが雲に反射しているか そのどちらかでしょうね。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 品川から東方向だと、千葉港があるしその周辺には大きな工場もありますね。 幕張メッセは夜は照明つけてるかな? それらの明かりではないでしょうか。 埃が多いと赤い光が遠くまで届くので、上空が赤く照らされるのは、そういうせいだと思います。