• 締切済み

昼間から暗い部屋

以前も質問させていただいた者です。 息子が気に入って契約した部屋ですが、東向きのため暗いのは覚悟していた以上に暗いです。しかも、地震対策で曇りガラスの網いりでよけい暗いです(窓は東側に1箇所しかありません)。ただ、蛍光灯をつけると明るすぎて・・・。昼間だけちょっと明るくするにはどうしたらよいでしょうか?よい知恵を伺いたいと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.3

上向きならどんな物でも良いと思いますが...。 極端な話普通の電気スタンドでも...(笑)。 http://www.rakuten.co.jp/bluedaisy/533176/593310/#635228 こういった物なら点灯する数の調整も可能ですね 出来れば電球型蛍光灯が使える物が良いです 経済的+発熱が少ないですから 自慢話ですが...。 今年、うちの賃貸物件を改造しました、 居室(洋室)の壁に「和室の長押」状の板を取り付け、スイッチ付きコンセントを増設 4月からの女性入居者にはレールライトをサービス (男には無し...(笑)。 ) http://store.yahoo.co.jp/e-tokumanten/04-4111.html さて反応はどうでしょうか? こんな方法も有ります

• ceaser
回答No.2

蛍光灯でも調光範囲の広い商品もありますよ。(10%から100%) 下記のURLは、ネットでも有名な照明器具屋サンです。(安さと品揃え) 色々参考になることも書かれてあるので、一度ご覧になると良いかと思います。間接照明をお探しなら、それも記載されています。

参考URL:
http://www.terukuni.co.jp/mansion/archives/00203room/index.html
  • m_inoue
回答No.1

大家してます スタンドで上向きの物が有ります 間接照明になりますので対策にはなります

haramama
質問者

お礼

早々にありがとうございます。いつも的確な回答読ませていただいています。参考になるHPはあるでしょうか?あったら教えてください。