• 締切済み

ホームページ作成で(別ウインドホップアップ)

現状サーバーに画像データをあげておきホームページで名前(文字)を選択すると別ウインドウで画像がホップアップ表示されるようにしてるのですが、続けて二枚目以降の表示をさせると更新はされるのですがメインのウインドウに隠れて更新表示されていて毎度クリック選択しなければみえません。 ウインドウを閉じなくても2枚目以降の表示(更新)で必ず最前にくるように設定できないでしょうか?

• HTML

みんなの回答

回答No.1

<input type="button" value="ウインドウ開く" onclick="w=window.open('xxx.htm','xxx','width=300,height=300');w.focus();"> 開くときに適当な変数(この場合はw)にウィンドウを代入しておいて focus() でそのウィンドウにフォーカスを移動させればできます。