• 締切済み

ホップアップ表示

Word2000でHPを作成したんですが、画像などをホップアップ表示 できるのでしょうか?もしやり方などありましたらお願いします。

みんなの回答

• setuka
回答No.3

<A Href="あなたの用意したホームページスペースにおいてある画像のURLをhttp://から" Target="_blank">ココに文字なりサルネイムなり</A> とすればわかりやすいかな? img(画像収納フォルダ)中に表示する画像 index.html(画像紹介ファイル) が同じフォルダにあるなら <A Href="./img/画像ファイル" Target="_blank">ココに文字なりサルネイムなり</A> でも表示されます。

nobu1227
質問者

補足

ありがとうございます。なんとなくわかりました。別画面の表示までできたので、もう少しやってみます。

• shima30
回答No.2

画像を他のウインドウで開く方法は <A Href="URL" Target="_blank"></A> URLのところに、あなたがアップした画像のURLを貼り付ければ別ウインドウで表示されます。

nobu1227
質問者

補足

ありがとうございます。 URLとは具体的にどういう表示されてますか?

• takaya0131
回答No.1

ほとんどのブラウザは、ポップアップブロックの機能を標準装備しています。ですので、画像のポップアップをができるようタグを作っても、見る側で阻止されてしまうので、ほとんど意味がないです。

nobu1227
質問者

補足

回答ありがとうございます。ホップアップではなくても画像を他のウインドウで開く方法などありましたらお願いします。