• 締切済み

グーグルでホップアップ停止

グーグルクロームを開いているときに、右下にホップアップが表示されます。公共の場(喫茶店など)でパソコンを使ってるときに、いきなり音がしてまごつきます。 ホップアップを停止する方法、ホップアップのみを消音にする方法を教えてください。

• VPN

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >右下にニュースなどが表示 Winows本体やChromeの設定にある「通知」機能かも知れないですね。 (Windows10の画面右下に表示される小さなボックス、不要なアプリの情報は出したくない) https://www.outideoshigoto.com/?p=3827

• narashingo
回答No.1

どんなポップアップなのでしょうか。 Chromeのポップアップブロックは、有功「(ブロック(推奨)」になっていますか? 設定の[プライバシーとセキュリティ] の [サイトの設定] にあります。 https://support.google.com/chrome/answer/95472?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja それでも出るのでしたら、何らかアドウェアの関係かも知れないので、拡張機能の無効化やcookieの削除して確認、広告ブロックの拡張機能(μBlock Originなど)の導入を検討してみてください。

OKYAMADA
質問者

補足

返答をありがとうございます。ご指摘の「サイト設定」をも直していますが、右下にニュースなどが表示されます。もう一度「サイト設定」の中を見直してみます。静かな場所でパソコンを使っているとびっくりしますので、対策を取りたいと考えています。