ホームページ作成のためのレンタルサーバーとドメインの取得方法

このQ&Aのポイント
  • ビジネスを始めるためには、ホームページを作成する必要があります。そのためには、レンタルサーバーを借りて、ドメインを取得する必要があります。しかし、全く知識がない場合はテンプレートを編集して作成することができますが、画像の入れ替えだけでは正常に表示されないことがあります。そのため、KompoZerを使って工事中であることと業務内容がわかる画像をアップさせる方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。自分でサイト構築することが難しい場合は、外部に依頼することも考えているとのことです。また、既に名刺にURLを入れてしまっているため、簡単に画像をアップする方法を知りたいとのことです。
  • ビジネスを始める際には、ホームページを作成する必要があります。そのためには、レンタルサーバーを借りて、ドメインを取得する必要があります。しかし、ホームページ作成には知識が必要です。知識がない場合は、テンプレートを使ってホームページを作成することができますが、画像の入れ替えだけでは正常に表示されないことがあります。この問題を解決するために、KompoZerを使って工事中であることと業務内容がわかる画像をアップさせる方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。自分でホームページ作成が難しい場合は、外部に依頼することも考えられます。また、既に名刺にURLを入れてしまっているため、簡単な方法で画像をアップする必要があります。
  • ホームページを作成するためには、レンタルサーバーを借りて、ドメインを取得する必要があります。しかし、ホームページ作成には知識が必要です。知識がない場合は、テンプレートを使うこともできますが、画像の入れ替えだけではうまく表示されない場合があります。そのため、KompoZerを使って工事中であることと業務内容がわかる画像をアップさせる方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。ホームページ作成が自分には難しい場合は、外部に依頼することも検討しているようです。また、既に名刺にURLを入れてしまったため、簡単に画像をアップする方法を知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成

ちょっとしたビジネスを始めるにあたり レンタルサーバーを借り、ドメインも取得しました。 ホームページを作ろうと思うのですが 全く知識がないのでテンプレートを編集してアップしようと 試みたのですが画像を1つ入れ替えただけで正常に表示してくれません。 あきらめてとりあえずせめて工事中であることと業務内容のわかる1枚の画像を アップさせようとKompoZerでやってみましたがうまくいきませんでした。 本格的なサイト構築は自分では無理そうなので どこかに依頼しようか検討中です。 すでに名刺にURLを入れてしまったので 画像を1枚を簡単にアップする方法をご教授いただけますでしょうか。 ちなみに mac ppc os10.4.11です。 CyberducとKompoZerを使ってみました。 サーバーはXサーバーです。 なにとぞよろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_ryou1
回答No.1

どのように記述されているHTML?で、どのように変えたのかわからないのでなんとも言えないですが、 まったく知識が無いということで単純なところだと、ソースとデータのファイル名が違うか、参照先(ディレクトリ、階層)が違うかのどちらかではないですか? 特にソースを変えていない場合、サンプル画像と同じファイル名にし、同じフォルダに入れないと正しく表示されません。 そこらへんは大丈夫ですか?

rokibay
質問者

お礼

サンプル画像と同じファイル名にすればよいのですね! HTMTでさしかえる画像と思われる部分を新しい画像の名前に変えていました。 さっそく試してみます。 ありがとうございます!

rokibay
質問者

補足

できました! あとはテンプレートの文字を書き換えて (スムーズにできるかわかりませんが・・・) なんとか急場をしのげそうな気がしてきました。 質問時にも書きましたが すでに名刺にアドレスを入れてしまったので あせってました。 さっそくにお導きいただき たいへん感謝しております。 またわからないときには よろしくお願い致しますm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

アップロードするファイルを格納するフォルダを作成します。 画像用のフォルダのまずその中に作成。 index.htmlと言うファイル名でデータを作成します。 FTPソフトで『index.htmlファイルと画像フォルダ』をアップロード。 尚:アップロード時にホスト内にpublicと言うフォルダが存在しているはずですので、これの中にコピーします。 作成時に格納する為のフォルダを作成し、その中に作成した物をコピーしないとアップロードした時にリンクエラーに成ります。 (此れを相対アドレスと呼びます)↑これが重要_表示が出来ないのは大概これが原因

rokibay
質問者

お礼

ご教授いただきありがとうございます! ここは大事なところですね、勉強になります。 また教えていただけたらと存じます。 よろしくお願い致します。