• ベストアンサー

企業のホームページ作成に必要な環境

会社設立に伴いホームページ作成を考えています。 必要な作業として以下の内容で考えているのですが、不足や誤りがないかご指摘願います。 ・レンタルサーバー契約 ・自社ドメイン取得 ・プロバイダ契約 ・回線契約 ・製作会社へ依頼

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

自社ドメインを使うならレンタルサーバー契約でプロバイダ契約は必要ないと思います。 最初に製作会社に企画を打ち合わせて見積もり依頼でしょうね。

donburi2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のとおり、最初に製作会社と打ち合わせをすることにします。

その他の回答 (1)

• ksk23
回答No.2

勤務先のWEBサイトを管理しています。 自社で制作して運用していましたが、 昨年はじめて制作会社に発注し、大幅にリニューアルしました。 その際にデータ量の増加や使えるCGIなどの関係で それまで契約していたホスティングサービスが使えない事が分かりました。 やはり、先ず制作会社と打ち合わせをした上で 条件を満たしたサーバーを契約するのが良いと思います。

donburi2
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥かしながらデータ量などの事を考慮していませんでした。 ご指摘のとおり、最初に製作会社と打ち合わせを設ける事ことにします。