• ベストアンサー

ホームページ作成について

教えてください。飲食業を開店し、お店のホームページを全くの素人なのですが、自分で作成・管理・更新などしたいと思っています。 Macintoshを使用しており、ドメインをもらい、レンタルサーバーの契約をしようと思うのですが、どこがいいのか全くわかりません。 アドバイス等いただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anehime
回答No.1

もう業者は決まりましたか? ご希望内容ですが、ドメイン取得も行っているレンタルサーバ業者への契約をお勧めいたします。お店の宣伝と簡単な掲示板等だけと言うのであれば、安い共用サーバを提供している会社で十分です。 しかし、サポートはどこまで対応してくれるかは業者によってまちまちですので、十分に検討されたほうが良いでしょう(メールサポートのみだと多分厳しいと思いますので、電話サポートも行っている会社が良いですね)。 ホームページの製作に関しては、ご自身で情報収集や勉強されたほうが良いと思います(レンタルサーバの会社は制作方法までは教えてくれません)。 頑張ってください。

crow74
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きあいがとうございます。 ただ今業者の検討を始めております。勉強も平行していきたいと思います。がんばります。