• 締切済み
  • 困ってます

ホームページの作成について

ホームページビルダーを使ってホームページをレンタルサーバー(NINJA)上に作成していますが、出来たページを更新したい場合は、サーバー上の管理ツールから更新する形となるのでしようか。その場合は使用するパソコンにホームページビルダーのソフトが入っていないと出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • nyonyon

すみません、追加です。 >その場合は使用するパソコンにホームページビルダーのソフトが入っていないと出来ないのでしょうか? ホームページの更新データさえあれば、ビルダーが入っていないパソコンから別のFTPソフトを使えば可能です。 有名どころですとフリーソフトのFFFTPがお勧めです。 が、FTPソフトをインストールできない環境ならば(ネカフェとか)、管理ツールから行った方が無難でしょう。