• ベストアンサー

ホームページ作成 テクニック

今、ホームページを作っているのですが、このサイト(http://www.ishi-no-kura.jp/)のように文字をクリックするとウィンドウを変えることなくスムーズに入れ替わるような移動のようなことをするにはどのように設定することで可能でしょうか? また、自分のやりたいことは、メインページで文字をクリックするとメインの画像の透明度が下がり文字に対応した画像や文章をメインの画像の上に出すことです。(こちらが知りたいです) html,css,javascriptをしようして作成したいと思ってます。 分かりにくかったらすいません。 お願い致します。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

その際とは Flash という技術を使っています。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Flash 専用のソフト(高価)が必要です。 簡単なものならフリーソフトでも作成できます。 でも、やろうと思えばJavaScriptを駆使してできなくもありませんが ブラウザが限定されたりします。 「透過 JQuery」などでぐぐるといいでしょう。

famiria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりFLASHですか。 色々とためしてみたいと思います。