• 締切済み

ホームページが表示されない

ホームページを所有しているのですが、更新してupした後、あるページだけ「ページが表示されました」とIEのウィンドウの下に表示されても実際は真っ白な状態になることがたまにあります。もちろんちゃんとしたページを作成して、サーバにアップしています。そして何回かそのページにアクセスしていると、ちゃんと表示されたりします。 これはなぜでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• kosa
回答No.3

HTMLファイルはバイナリで転送しては駄目ですよ!

• akekou
回答No.2

ファイル名が半角英数になっていないのでは? 全角のファイル名だと、ちゃんと表示されない事が多いです。 もしくは、ホームページスペースに元々置いてあるindex.htmlを削除できていないか。 ぱっと思い付く原因はこれぐらいです。

goodtreasure
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうではないようです。。 ファイル名拡張子がhtmだからでしょうか?でも違うHPとか除いてもそうなってるのですが。。。

• teram
回答No.1

HP作成ソフトはなにを使用してますか。 ビルダーでしょうか? HP作成ソフトでページ作成してそのソフトの転送機能利用してやると、 以前のものがそのまま残る場合があります。 FTPツール使えばよいですけど。 なので先に削除してから新しいの入れれば間違いないですよ。

goodtreasure
質問者

お礼

ソフトはdreamweaverです。転送にはffftpを使用しています。そのときにバイナリ転送してしまうのが原因でしょうか。。?