• ベストアンサー

ホームページが開く前に古いページが一瞬現れる

楽天ゴールドでお店のホームページを作成しています。 ページを新しくして更新していますが、ページを開こうとすると、開く前に一瞬何回か前の古いページが現れてから新しいページに切り替わります。 1日のうちに何回か開くときはあらわれないのですが、別の日に開くときにあらわれます。 サーバーの中にもそのページはありませんし、同じページを作り替えてアップしてます。どうしてそのようになるのか、分かりません。 一瞬にしても、感じが悪いのでどうにかしたいのです。

• ippo9
  • お礼率98% (54/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザの一次フォルダの中に保存されていると思われます。 ブラウザのキャッシュを削除致しましょう。 それで直らない場合はサーバのファイルを上書きでは無く 一度消去してからアップ致しましょう。

ippo9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 キャッシュは削除しましたが、変わりませんでした。 教えてくださった方法をこれから試してみます。