• ベストアンサー

ホームページが開く前に古いページが一瞬現れる

楽天ゴールドでお店のホームページを作成しています。 ページを新しくして更新していますが、ページを開こうとすると、開く前に一瞬何回か前の古いページが現れてから新しいページに切り替わります。 1日のうちに何回か開くときはあらわれないのですが、別の日に開くときにあらわれます。 サーバーの中にもそのページはありませんし、同じページを作り替えてアップしてます。どうしてそのようになるのか、分かりません。 一瞬にしても、感じが悪いのでどうにかしたいのです。

  • ippo9
  • お礼率98% (54/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブラウザの一次フォルダの中に保存されていると思われます。 ブラウザのキャッシュを削除致しましょう。 それで直らない場合はサーバのファイルを上書きでは無く 一度消去してからアップ致しましょう。

ippo9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 キャッシュは削除しましたが、変わりませんでした。 教えてくださった方法をこれから試してみます。

関連するQ&A

  • ホームページが立ち上がる前に古い画像が見える

    楽天のネットショップのトップページを楽天ゴールドで作成しています。 ページを見ようとすると、以前使っていた画像が一瞬表示されてから現在のページになります。 ソースを見ても昔の画像のHTMLはありません。 すっきり現在のページを表示したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 楽天のRMSの使用方法をみても分からなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • ホームページが表示されない

    ホームページを所有しているのですが、更新してupした後、あるページだけ「ページが表示されました」とIEのウィンドウの下に表示されても実際は真っ白な状態になることがたまにあります。もちろんちゃんとしたページを作成して、サーバにアップしています。そして何回かそのページにアクセスしていると、ちゃんと表示されたりします。 これはなぜでしょうか?

  • ホームページ更新→前のページに戻ると古い画面

    最近パソコンを変えました。 IE5.5 WIN98SEです。 1、更新前のページを表示。 2、ホームページを更新(アップロード) 3、新しいページを表示 4、新しいページのリンクを1個クリック 5、ブラウザの戻るボタンで戻る 6、するとなぜか更新前のページが表示される 以前はこのようなことがなかったので困っています。 #IISのサーバーへのアップロードです。

  • Flashを読む込む前に一瞬出る空白

    このたびフラッシュを作成しましたが、サーバーにアップロードして気になる点がでてきましたので質問させていただきました。 フラッシュを置きたいページ(html)の背景色が黒なので、フラッシュ作成時の背景色も黒に設定し、完成させたのですが、フラッシュを読み込む直前に作成したフラッシュの高さ、幅と同じほどの白い空白が一瞬出てしまうのです。 ですが、その後で、またページをF5で更新してみると空白は現れず、問題なくスムーズに見れる感じです。そして、キャッシュを空にしてから、また読み込ませてみるとやはりフラッシュのサイズと同じくらいの空白が一瞬ですが出てしまいます。 フラッシュのスムーズな本来の流れがこの空白によって止められてしまう感じです・・ いろいろ過去ログみてみましたが、解決策が見当たりませんでした。 何卒アドバイスいただければと思います。よろしくお願い致します。 補足> フラッシュは外部ファイルで読み込んでいます。 実際にフラッシュを表示させているタグは テーブルタグで囲ってしまっています。 関係ないかもしれませんが、補足として 残しておきます。

  • ホームページの更新ができません

    再度、改めて質問あげさせていただきます。 先日DWで自分の経営する店のホームページを作成し、UPしました。プロバイダはぷららです。で、新たにキャンペーンの情報等を入れて更新をかけようと思ったのですが、手違いでローカルサーバーのデータを消してしまいました。その後なんとかローカルサーバーを再度作り直したのですが、どうしても更新できなくなりました。ローカルサーバーからリモートサーバーに移すことはできたのですが、実際のHP上は消す前のデータのままで書き換えされてません。何がいけないのでしょう? また、なんとか更新ができるようになりませんでしょうか?

  • 楽天のホームページ更新について質問します。

    楽天のホームページ更新について質問します。 楽天に出店しているのですが、現在はHPの更新を業者に頼んでいます。 しかし、更新するたびに料金がかかるし、頼んでもすぐに更新してもらえないので 自分で楽天のホームページを更新したいのですが、 初心者の私でもできますか? 楽天の商品登録ページなんてHTMLで書かれていて、ちんぷんかんぷんです・・・ そもそも、どうやって楽天のホームページを作成しているのですか? なにか市販のソフトで作成したものを、HTMLとかに変換して楽天にコピペしているのですか? どなたか教えてください。。。

  • ページのリンク切れ・・(ホームページ作成)

    お世話になります。 早速質問させて頂きます。 現在、ホームページビルダー9でホームページを作成しています。 そのホームページというのがお客さんが以前作ったサイト(サーバーにアップもされている)を使って、リニューアル作成するというものなのです。 そこで問題がおきました。 私が新しくページを何枚か作成してそのページへのリンクを貼り付けました。 すると、既存のページへは飛ぶのに新しく作成したページへは飛びません。 リンク切れかとも思いましたが<A href="○○.html">(同じフォルダなので)違うようです。相対関係もあっているのでどうしていいかわかりません・・。 どうかご教授よろしくお願い致します。

  • ホームページ管理者

    皆さん始めまして。 現在30歳の♂です。 現在、会社(ゴルフ場)のホームページの更新を行なっており、 最新情報の更新や簡単なイラストを作成しUPしたりしています。 今後、個人経営の飲食店や、商店などのホームページの作成・管理・更新を行い、収入を少しでも得られればと思っています。 現在、知人のお店のHPを作成させてもらえる事になったのですが、 まずは何から始める必要があるのでしょうか? ドリームウィーバー、イラストレーター、フォトショップは所有しております。ページを作成し、サーバーを借り、乗せるということぐらいしか分かりません。 個人の方の副業としてHP管理を有償にて行なっている方のご意見など戴けると助かります。 あまりに知識に乏しく、質問自体が曖昧なものとなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • ホームページの更新

    全く初歩的な質問ですみません 以前、5年程前にホームページビルダー2001を使ってHPをUPしました。その後何回か更新をしましたが、2年ほどまえから更新をしなくなりました。 更新をしたいのですが・・・ パソコンをリカバリーしてHDにHPBなく、HPBのソフトも紛失しました。 HPBで作成したHPをHPBを使わずに更新する方法を教えてください。 たしかサーバーはOCNだったと思います。 恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 楽天GOLDの転送について

    教えて下さい。知識がない為、困ってます。 楽天ショップをやってます。 そろそろ、楽天GOLDを使ってみたいと、楽天GOLDに申し込みました。 ホームページビルダー14で作成したページを、 楽天GOLDにページ転送で転送してみると、転送成功と出るのですが、 そのページは、GOLDのアドレスで検索してみても、開きません。 といいますか、ページが無い状態です。 ホームページビルダーののFTPツールで見てみますと、 楽天のFTPサーバーには、etcというフォルダー名があるのですが、 このフォルダの中には、データは転送できなかったので、 自分で、indexというフォルダを作り、ページ転送で転送してみました。 何が、問題なのか、全然わからない状態です。 ただ、ホームページビルダーで、ページ転送するだけでは、ダメなのでしょうか? だれか、助けて下さい。お願いたします。 もしかしたら、根本から間違えているのでしょうか? 困ってます。。。

専門家に質問してみよう