• ベストアンサー

DVD-Rについての質問です

今、私はマクセルのDVD-R(ワイドプリンタブルの白)を使っています。そのDVD-Rにはなんの不満もないんですが、太陽誘電も同じようなやつを販売していて、しかも一枚の単価が安いのをみて、ちょっとそっちにしようか迷っています。どちらも信頼できるメーカーらしいし、国産なので、だったら安いほうがいーのかと思っています。 そこで質問です。 レーベルプリントはどちらがきれいに印刷されますか?プリンタはPixus IP4200です。 あと書き込みのハードとの相性みたいのが重要と聞いたのですが、太陽誘電で、ソニーとNECの相性はよいのでしょうか? 両方のメーカーをつかった事のある方は個人的な意見も聞かせてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.2

太陽誘電製のメディアは、多くのメーカーで動作確認用の標準メディアとして使われているそうです。 大抵のメーカーの推奨メディアになっていますので、説明書やHPを確認してみてください。 たぶん、推奨されていると思います。 自分も以前はFUJIブランドの物も、太陽誘電OEMだったので使ったことがありますが、 最近は台湾製の物を使うようになってきたので、調べるのも面倒なので、 今はもっぱら太陽誘電純正の、That'sブランドを使っています。

yooooooooh
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>どちらがきれいに印刷されますか?  人によって感じ方も違いますので 同じような印刷をして見比べてあなたが、 気に入った方を購入されては?  ただ、品物によってOEM製品もありますので 調べたら同じモノなんて事もありますよ  私は、「太陽誘電」を使用してますが、 最近は、太陽誘電OEMのFUJIの-Rを安いので 使っています。 >ソニーとNECの相性はよいのでしょうか?  使用されるドライブの取説に書いていませんか?