• ベストアンサー

DVD-Rプリンタブル(白)でツルツルの物はどの会社ですか(Fujifilmはざらざらです)

DVD-Rのプリンタブル(白)の製品についてです。 Fujifilm製を使っていますが、 プリンタブル面が多少ざらざらしています。 他者(太陽誘電や、マクセル、TDKなどの国産)で、 ツルツルのものはありますか。

• vvfj1
  • お礼率68% (86/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.4

TDKの「写真画質で印刷できるディスクです。」と大きく書かれたDVD-Rは、かなりツルツルです。私も買ってはいるのですが、まだ印刷したことがないので、仕上がりについては不明です。 ※あっ、横に「白色光沢レーベル インクジェットプリンタブル対応」と書いてあります。 もしもご要望でしたら、1枚印刷してみても良いですが。

vvfj1
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 お礼が送れて申し訳ありません。

その他の回答 (3)

• nnfuji
回答No.3

マクセルはざらざら感はありますが、結構ツルツルですよ。

• shota_pop
回答No.2

秋葉原で100枚2800円という破格のDVDを 使っていますが、結構ツルツルです。っが、 プリンタブル面がツルツルなのはお勧めできません。 luru_33さんも仰っていますが、 インクがうまく乗らなくて、何枚も同じ絵柄で プリントすると出来上がりがかなりまばらです。 自分もざらざらなのはあまり好きじゃないのですが、 いまは、ザラザラな面のDVDを使っています

noname#12252
noname#12252
回答No.1

多少はツルツルだけど(fujiのは使ったことがないから分からないのですが) あまりツルツルしてると今度は、プリンターで色(インク)が乗らないですよ(^^;