• ベストアンサー

バイク用のステッカーについて。

いつもお世話になってます、ゼファーχ乗りのバイク初心者です! ゼファーの経歴について系譜を見ていると、2バルブ→4バルブになりたてのころにカラーデザインが変わっていてタンクの(側面でなく)上に二本のラインが入ったものがありました。今まで町でも見たことがなく、おそらく人気がなかったんでしょうが自分はかなり気に入ってしまいました。。。^^; なので自分のゼファーにもラインを入れようと思うのですが塗装は店に頼めば高いらしいのでステッカーをはろうかと考えています。ですが、ステッカーってはがれたりしないんですか?はったことのある方、またははっていた方教えてください。

  • yusa86
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

ストライプなどのステッカーは貼ったことがありませんが、前にのっていたバイクにはいくつかステッカーを貼っていました。バイクや車用として売られているものであれば、そう簡単には剥がれませんよ。 逆に、中古で売るときなど、ステッカーなどを剥がそうとしても「そう簡単に剥がれない」ので注意してくださいね。

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 簡単には剥がれないんですね♪売るときのことは考えてなかったです^^;

その他の回答 (1)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

簡単には剥がれませんが洗車時などにウエスがステッカーの角に引っ掛けたりして 捲れそうになるので多少の注意は必要ですね

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 洗車時注意が必要ですね、参考になります!

関連するQ&A

  • カテゴリーはあっているのか、、。金属に貼るステッカーについて。

    金属にはるステッカーをつくりたいとおもっております。透明なものとか、カラーのものとか作りたいのですが。 金属のマグネットのペン状のものにステッカーを貼りたいのです。 サイズとしては、少し太めのペンでしょうか? 50本分つくりたいのです。 しかし、どの用紙?の種類にもっていくか、、。 また、方法、などなど。教えてください。 デザインをフォトショップや、イラストレーターでしてから(これは、自分で出来ると思うのですが)、 それをどうにプリントする紙にもっていくか、、。 また、どんなステッカーの種類がいいのか、、。 とか。 いまいちわかりません。 カテゴリーは、これがいいのか、それ以外にいいカテゴリーとかもあったら、教えてください。 デザインとかのカテゴリーのほうがいいのでしょうかね?

  • カウル塗装(ステッカー部)

    はじめまして。 皆様のお知恵を拝借させて頂きたく、よろしくお願い致します。 バイクのカウルを塗装しているのですが、タンクとアンダーカウルにホンダマーク 程度のバイク用品店で売っている小柄なサイズのステッカーを貼りました。 現状、プラサフ→カラー(ボデーペン)→ステッカー貼り→アクリルクリアまでいっており、今までの経験でもここまでは問題ないと思っておりました。 しかし今回、この上にウレタンのクリアを吹こうと思っているのですが、ステッカー部に縮みなど出来ないか心配しております。 このままウレタンクリアを吹いても大丈夫なものでしょうか? (もしくは厚塗りせずにあえて薄っすら重ねたほうが良い等) 因みに全てソフト99の缶スプレーです。 よろしくお願い致します。

  • バイクのデカールについて

    こんにちは GB400TTに乗ってるものですが、バイクのデカールについて質問があります。 マイバイクのデザインを車のマスタング・コブラのような一本のラインを通したいのですが タンクと前後フェンダーを塗装するとして、業者に頼めばオールペン扱いで4万前後かかり、さらに何週間か預けなければなりません。 自分でできればいいんですが、そのような技術もなく、失敗が目に見えています。 ということで、費用もあまりかからなくて、失敗してもとりかえしが容易い、デカールで済ませてしまおうと考え付いたのですが、タンクなどの大きい部品に1枚で貼れる大きいデカールの入手方法を教えてください。 バイクは写真掲載のもので、ラインの色は黒を考えてます。

  • タンク凹みの良い隠し方

    こんばんは。 青紫色のZZR1100に乗っているのですが側面上方に500円玉位の大きさの浅い凹みがあります。 タンクは普段から磨いているので光が当たると気になってしまいます。 これをどうにかして隠したいのですがステッカーを貼る位しか思いつきません。 他に何か良さそうな方法は何か思い付きませんか? ハーフタンクカバーも考えたのですがカバーでは隠れない位置にあるため駄目そうでした。 ステッカーでも良さそうなのですがデザインの選び方によっては安物っぽく見えてしまいそうな気がしてしまいます。

  • バイクの自家塗装のやり直し

    去年の10月頃にタンクを自家塗装しました。元々の塗装を剥いで、サフェーサーを塗って、白いラッカースプレーを塗って、最後にラッカー用のクリアーを塗りました。その過程で適時磨きもかけてたので割と良く仕上がりました。今回は更に白い下地にラインを何本か引いたデザインで塗り直そうと考えているのですが、今の塗装は剥がしてもう一度初めから塗り直したほうがいいのでしょうか?今の白い塗装の上から色を塗ってもいいのでしょうか?クリアが剥がれるまでサンドペーパーで磨いてから塗ってみようかとも考えたのですが。。。よろしくお願いします。

  • マスキングしたままの下地処理について

    バイクのタンク塗装で、ライン部分を残したまま塗装したいと考えています。 そこでマスキングしたまま塗装の剥離とプラサフがけをすることになるんですが、プラサフ後の水研ぎというのは省いたらまずいですか? マスキングしたまま水研ぎするとテープが剥がれそうな気がするんですが実際はどうでしょうか。 やるとしたら水研ぎのたびにマスキングし直すしかありませんか? 純正のラインステッカーが別売りされていればいいんですが、ありませんでした。

  • バイクの塗装について

    こんにちは、お世話になります。 バイクの塗装についてお聞きしたいのですが。 リアのテールカウルを少し自分好みにカットして塗装しようとかなと考えています。 メーカーの純正色はそのままで、カットした部分の塗装(全体的)とオリジナルのラインを入れようと思います。 そこで純正色はPOSHのカラー見本を調べてもいまいちよくわかりません。 こういう場合、素人で塗装する場合は塗装屋さんに持っていって塗装して貰うべきなのでしょうか? 私の知り合いに車の修理屋がいますが、車とバイクの塗装は全く違うので塗装は出来ないといわれました。 それともバイクの購入先で相談すればいいのでしょうか? こういう場合どんな塗装屋(バイク屋もしくは車の板金屋)で相談すればいいのでしょうか? それか塗装屋さんに純正色を調色してスプレー缶にして貰えたりするのでしょうか? そしてラインですが、ラインはカッティングシートで入れたほうがいいのでしょうか?それともマーキングでR部分などをうまく形取って拭き付けするのが普通なのでしょうか? 塗装自体素人でよく分かりませんが、カウルぐらいの小さいパーツぐらい安く仕上げたいのですが、塗装についてお分かりの方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 傷の修復

    タンクのステッカーをはがそうとして、 スポンジの硬い部分で15cm四方くらい、傷をつけてしまいました。 おそらくクリアー塗装をはがしてしまっています。 これを修復するには(目立たないようにするには) どのようにしたらよいでしょうか? もしもクリアー塗装をしなおすとしたら、簡単な手順を教えてください。 (おそらく自分でやるとしたら、スプレー缶を吹き付ける程度の知識しかないので・・・) どうかよろしくお願いします。

  • GN125のカラーリング違いを買いたい

    suzuki GN125の購入を検討しています。中国OEM版で性能的には不満はないのですが、あのカラーリング、特に黒タンクに青のラインがどうしても馴染めません。赤タンクは候補ではないです。 GN125で検索するとカッコいいカラーリングがあります。 http://riyasewana.com/bike_more.php?id=1882 ↑このカラーのGN125は、どうしたら手に入るか詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。画像検索などでは、このカラーをお持ちの方が少数いらっしゃるみたいです。中古バイク検索では、中国OEM版ばかりヒットして、このカラーは見つかりません。 中古車で良いので、是非欲しいです。駄目なら部品でタンクだけでも欲しいですが、自前塗装は考えていません。 よろしくお願いします。

  • ヘルメットの塗装

    Araiのフルフェイス、グラフィックデザインのものを 使用しているのですが、赤ラインの部分に白色で自分の名前を入れたいと思っております。 柔らかいプラスチックのような物に、カッターで切り抜き スプレー等で塗装をと思っているのですが、 いきなり塗装しても構わないものでしょうか? ヤスリをかけるのは当然とは思うのですが、文字ですから細いため難しいと思うのです。 よきアドバイスをお願いします。