• ベストアンサー

1円~オークションで1円で落札した人はいるのでしょうか?

こんばんは。  何度かクローズドの1円からのオークションに入札したことがありますが、欲しい物を1円で落札した人がいるのでしょうか? 仮に入札者全員が1円だったら可能性ありそうですが、お役所の談合入札とは違い、可能性だけの話で実際はないと思いますがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.6

ものにもよりますが、単価が高いものは無理なのが相場です。 私は前に家電を1円で落札できました。 そうしたら出品者から最低落札価格を設定し忘れたから無効と 一方的に通知を受けて取引を拒否されました。 評価にて悪いをつけるとブラックリストに掲載されてしまいましたw その他にも吊り上げ用のIDを幾つか持っているようで、 誰かが入札すると、すかさず入札してきます。 面白いことですが、その出品者の出品はある価格帯までは いつも同じIDの人が入札しているんですね。 全く同じIDではばれるので、まわしているようですがね。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。出品してあとから無効だとかは納得いきませんね。それでブラックリストとは踏んだり蹴ったりですが、納得いかないと訴訟起こす人もいるかもしれません。  吊り上げはありますか、同じいつもIDは明らかに企みですね。参考になりました。

その他の回答 (7)

• cd-22
回答No.8

つい最近も1円で落札しました。商品は磁気ネックレスでしたけども。出品者がストアの場合は送料が高いのは確実です。定型外郵便、クロネコメール便なら160円-200円前後なのに、1240円請求されました。希望配送を打信したのですが断られました。あらかじめ質問欄で問い合わせした方がよいと思います。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。1円で落札しても送料が高いのではそこで儲けていると勘ぐってしまいますね。そういうカラクリがあるのは客寄せであまり良くないですね。参考になりました。

• ban-chan
回答No.7

ヤフオクはやっていませんが、楽天のオークションでは企画物を含めて、食品やアクセサリー、雑貨など数回1円で落札しています。 あれだけの数があると、カテ違いもたまにあり、まったく入札がない物もあります。 また、出品者の設定ミスで、500円単位での設定を間違え、5000円単位にしてあったので、最初の入札でしたから、1円で落札できた事もあります。 1円で落札できる可能性はゼロとは言えないです

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。私も楽天のオークションで落札したことがありますが、1円ではないですね。今度やってみます。参考になりました。

• morning_c
回答No.5

私も落札したことがありますよ 1円で。 CD-ROMでした。 ただそのときは送料900円を請求されました。 郵便局のゆうパック代金です。 でも届いたのはヤマトでした。 契約してれば多少は利益でたんじゃ?ってかんじです。 コツは最後に入札。 あらかじめ入札しておくとあがっていくし自動延長ありはダメってところです。 談合はやっぱあると思う。 本人の別IDによる吊り上げ。 友達、知人などの協力など…

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。CD-ROMが1円は安いですね。入札の吊り上げらしいのはみたことあります。参考になりました。

• -chiffon-
回答No.4

プリンターのインクカートリッジ2個で1円というのがありました。 やはり送料がかかるので、実際に支払ったのは400円弱でしたが。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。なるほどプリンターのインクカートリッジですか。送料の400円弱出しても欲しい人には良い買い物だったようですね。参考になりました。

• takaru
回答No.3

あります。 ブランド物の小銭入れ(中古)でした。 送料がたしか240円位だったんで、 振込み代いれたら500円位になったかな? 2年くらい前です。 たまたまの偶然で?1円のままの出品もあります。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。落札できたんですね。送料は必要なのでわかります。私も試しに1円入札やってみようかな。参考になりました。

回答No.2

こんにちは 私1円で落札したことありますよ。車のパーツでしたけど、ただ郵送料と代引き料で1500円くらいになりましたけど。(この金額は佐川急便で正規のお金でした)よい買い物でした

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。落札したんですね。送料は実費なのでこれは納得しますね。参考になりました。

回答No.1

1円で落札した人は見たことないです。 ほとんど可能性はゼロじゃないでしょうか? 例えば出品者はある程度の利益を得たいですよね? なのに1円で売っては意味がないです。 オークションは締め切り時間が近づくと激しく金額が入れ替わるので結局は数千円、数万円まで取引されるのだと思います。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。そうですね、オープンオークションではもものによってはどんどん上がって凄い額にまでなったのを見たことがあります。参考になりました。