MIDI音楽にあわせて歌ってみる方法と外国語新聞を読んで音声をフィードバックする方法

このQ&Aのポイント
  • MIDI音楽に合わせて自分の歌声を録音する方法とは?また、外国語新聞を読んで自分の音声をフィードバックする方法とは?
  • 無料のMIDI音楽を使用して自分の歌声を録音する方法と外国語の新聞を読んで自分の音声をフィードバックする方法を紹介します。
  • アンプ内蔵のマイク端子つき小型スピーカーとマイクロフォンを使用して、無料のMIDI音楽に合わせて歌ってみる方法と外国語新聞を読んで音声をフィードバックする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MIDI音楽ににあわせて

この欄によく似た質問が他にありますがちょっと違います。 私がしてみたいことは2つあります。 1.下の例のような無料midiで流れる曲にあわせて(併記の歌詞は曲にあわせてスクロールしなくてもいいです)自分のマイクで歌ってみることです。 例:(例に出させていただきますがこんなMidiです) http://8.pro.tok2.com/~susa26/natumero/6-10/tokyo.html http://www.duarbo.jp/versoj/v-sengokayou/yuhinooka.htm 2.ネットで呼び出した外国語の新聞を声を出して読み、Spを通して出てくる自分の音声聴いて自分の音域、音質をFeedBackすることです。 以上2点をするために何をどうしたらいいか、費用負担のない方法(または安い方法)を教えてください。ハードはアンプ内臓のマイク端子つき小型スピーカーとマイクロフォンがあります。W-Xpのサウンドとオーディオデバイスのプロパティの設定は終え立つもりですが少し自信がありません。(他で訊ねたことはあったのですが私の質問要領が不十分でした。改めての質問です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

wrdと言う物があります。 これとwrd対応プレイヤーを利用して 自分でwrdファイルを作ればいいです。 再生プレイヤーとしてお奨めは TMIDI Playerですかね

bookwormjp
質問者

お礼

どうやら成功でした。 御礼が遅れました。

関連するQ&A

  • MIDI?MP3?音楽作成のためには・・・

    インターネットで公開されている曲の多くがmidiかmp3(他にもありますが)ですよね? midiの作り方についてはよくネットで見かけますが、ウェブサイトで公開されているようなmp3の作り方は見かけません・・・。 音楽作成について調べると、必ずと言っていいほどmidiについて出てきます。 (関連性はどうか分かりませんが、簡単に言うとmp3は曲そのもののデータで、midiは曲を構成する音の出し方についてのデータだと聞いた事はあります。) そこで質問なんですが、 インターネットで公開されているようなmp3形式の音楽をPCのみで作りたいと思っているのですが、あれはまずMIDIを作らなければならないのでしょうか?

  • MIDIの音楽をMDウォークマンで聴きたい!!

    こんにちは。今回は初めて質問させていただきます。 MIDI形式の音楽ファイルをMDウォークマンで聴きたいのですが、私が考えて実行してみた方法では出来ませんでした。その方法は↓です。 1.MIDIをMP3に変換する 2.1をCD-Rにおとす 3.2をMDに 2までは出来たのですが、CD-Rを再生すると時間は進むのに肝心の曲が再生されなかったので、3に進めませんでした。 そもそも、MIDIを何か他の形式に変えてそれをCDに落とし、さらにそれをMDに・・・ということは可能でしょうか??もし無理であれば他の方法でも構わないので教えていただければ幸いです。 それではよろしくお願いいたします。

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • MIDIについて教えてください。

     私は、趣味で、MIDIシーケンサーを使って自作曲の音原を作っているのですが、それを他の人に送って聴いてもらうのに、MIDIのままだとPCによって音が変わるようなことを以前聞いたのですが、それってどれほどの違いがあるのでしょうか。例えばピアノがオルガンに変わってしまったりするほどの変化でしょうか。それと、他国へ送った場合はどうでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんがお答え宜しくお願いいたします。

  • MIDIの音量が小さくなる

    HPを見るとそのHPに付いている曲(オルゴールなど)の音量が小さすぎて あまり聞こえなくなってしまいました。 『音量コントロールを開く』という所でMIDIの音量を 大きくすると聞こえるのですが、曲が終わってまた繰り返す時に 元の音量になってしまいます。 他のボリュームは変わらないのにどうしてMIDIだけ かってに小さくなるのでしょうか? 私はPCの事についてまったくの素人なので こんな書き方しか出来ないのですが この質問を読んで、わかってくれる方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • JD-08 midi入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== JD-08 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== PC(シーケンサーはdomino) ↓USBケーブルにて接続 EDIROL UM880(ドライバがないのでGeneralに設定中 ↓midiケーブルにて接続 JD-08 ↓(Aパートをmidi chを7ch ↓(Bパートをmidi chを8ch ↓(システムパートはoff ↓(midi outはスルーに設定 ↓midi outからmidiケーブルにて接続 VP-03 ↓(midi outはスルーに設定 ↓(受信midi chを1chに設定 ↓midi outからmidiケーブルにて接続 TR-09 ↓(midi outはスルーに設定 ↓(受信midi chを10chに設定 ↓midi outからmidiケーブルにて接続 TB-03 (midi outはスルーに設定 (受信midi chを3 ch 現在、上記の設定で接続しておりますが 何故か、JD-08が指定していないTB-03で演奏させたい3chのmidiのシーケンスを読み込み演奏をしてしまいます。 TR-09やVP-03、TB-03はしっかりと指定しているmidi chのみ演奏してくれています。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== おそらくJD-08での設定で間違いがあるのだと思うのですが、よく分かりません。 接続の仕方が間違っている所を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • fantom08でオーディオとmidi同時に録音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== fantom08 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ピアノ曲一曲分、内蔵音源で弾いたものをオーディオデータで録音しながらmidiデータでも記録することは可能でしょうか? KORGのKrossでは可能なのですが買い替えを考えています。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 巨人のMIDIファイル探してます。

    こんにちは。質問させていただきます。 プロ野球巨人軍のテーマ曲「闘魂こめて」のMIDIファイルを探しいます。巨人の各選手の応援歌またはテーマ曲のMIDIデータもあるともっとうれしです。CDを持っているので自分で耳コピーをしてもいいのですが、仕事が忙しくやる暇がありませんのでご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • MIDI設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) JUNO-DS88 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターな ペダル鍵盤 HAMMONDXPK-100と接続してRolandを音源として音を出し、このRolandと同時演奏したいと思うのですが、MIDI接続をしても音が出ません 設定をご指導願えませんか? よろしくお願いします。 、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • (高度な)MIDIデータ化の方法について

    ヤマハミュージックデータショップ(YAMAHA)でMIDIデータを購入し、DAWでそのMIDIファイルを開くと、何も設定していないにも関わらず以下のような状態になっています。 ・各トラックごとに楽器(音源)が割り当てられており、DAW上で原曲に近い形で演奏が聴くことができる。 ・割り当てられる音源は、各DAW付属のインストゥルメントが使用されるため、開いたDAWによって音色・曲の雰囲気が少し変わる 自分で作った曲もこのようなMIDIデータとしてエクスポートしたいのですが、実際にMIDIとしてエクスポートして他のDAWで開いてみると楽器の割り当てがされていませんでした。やり方をご存じの方がいましたらご教授お願いします。

専門家に質問してみよう