MIDI音楽にあわせて歌ってみる方法と外国語新聞を読んで音声をフィードバックする方法

このQ&Aのポイント
  • MIDI音楽に合わせて自分の歌声を録音する方法とは?また、外国語新聞を読んで自分の音声をフィードバックする方法とは?
  • 無料のMIDI音楽を使用して自分の歌声を録音する方法と外国語の新聞を読んで自分の音声をフィードバックする方法を紹介します。
  • アンプ内蔵のマイク端子つき小型スピーカーとマイクロフォンを使用して、無料のMIDI音楽に合わせて歌ってみる方法と外国語新聞を読んで音声をフィードバックする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MIDI音楽ににあわせて

この欄によく似た質問が他にありますがちょっと違います。 私がしてみたいことは2つあります。 1.下の例のような無料midiで流れる曲にあわせて(併記の歌詞は曲にあわせてスクロールしなくてもいいです)自分のマイクで歌ってみることです。 例:(例に出させていただきますがこんなMidiです) http://8.pro.tok2.com/~susa26/natumero/6-10/tokyo.html http://www.duarbo.jp/versoj/v-sengokayou/yuhinooka.htm 2.ネットで呼び出した外国語の新聞を声を出して読み、Spを通して出てくる自分の音声聴いて自分の音域、音質をFeedBackすることです。 以上2点をするために何をどうしたらいいか、費用負担のない方法(または安い方法)を教えてください。ハードはアンプ内臓のマイク端子つき小型スピーカーとマイクロフォンがあります。W-Xpのサウンドとオーディオデバイスのプロパティの設定は終え立つもりですが少し自信がありません。(他で訊ねたことはあったのですが私の質問要領が不十分でした。改めての質問です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wrdと言う物があります。 これとwrd対応プレイヤーを利用して 自分でwrdファイルを作ればいいです。 再生プレイヤーとしてお奨めは TMIDI Playerですかね

bookwormjp
質問者

お礼

どうやら成功でした。 御礼が遅れました。