解決済み

ボーカロイドのMIDIデータを入手したい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6272216
  • 閲覧数4659
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (48/119)

ボーカロイドのMIDIデータを入手したい!!

最近ボーカロイドの曲を作っているのですが、行き詰まってしまい他の方が作られた曲を参考に出来たらいいなと思っています。そこで質問なのですが、以前ある方に一般に出回っているソフトウェアを使うとニコニコ動画からMIDIデータをダウンロード出来ると伺いました。
かなり前に聞いたのでソフト名を忘れてしまい四苦八苦しております。このMIDIデータをダウンロードできるソフトウェアをご存知の方はどうぞ御教授下さい。また他にもボーカロイドの曲データ(MIDI等)をダウンロードできる方法やサイトをご存知でしたら教えて下さい。宜しく御願いします。

因みに当方は作曲にSonar7を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3983/13909)

他カテゴリのカテゴリマスター
目的は何でしょうか?

ボカロの調教の仕方でしょうか?
MIDIデータに調教の部分は含まれていませんけど…

そうではないというのなら…
ググったらこういうのがヒットしました。
http://freexxxx.blog120.fc2.com/blog-entry-771.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 59% (59/100)

MIDIというよりは、VSQファイルですね。

クリプトンが運営しているピアプロには
作者さんによってはVSQファイルを公開しています。