• 締切済み

ボーカロイド3について

私は最近、ボーカロイド3をダウンロードして購入したんですが、 作詞して歌わせることしかできないんですよね? それで、他に作曲できるフリーソフトを探しているのですが、何か良い物はありませんか? それと、どうやってボーカロイド3に作曲した曲を導入するのでしょうか? お手間をかけますが、ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

Studio OneTM Freeをオススメします。 ボーカロイドでWAVで出力してStudio OneTM Freeで読み込み、伴奏をつける。 Studio OneTM Freeにはプリセットサンプラー(100音色)がついていますので、 欲張らなければ十分です、 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-143.html

kuroriamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく調べてみようと思います!