• ベストアンサー

fantom08でオーディオとmidi同時に録音

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) ===ご記入ください=== fantom08 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ピアノ曲一曲分、内蔵音源で弾いたものをオーディオデータで録音しながらmidiデータでも記録することは可能でしょうか? KORGのKrossでは可能なのですが買い替えを考えています。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

マニュアルで確認しましたがKrossにあるようなオーディオ・レコーダー機能は残念ながらPHANTOMにはないようです。 WAV等で録音するにしてもPCとUSB接続し、PC側の録音ソフトで録音する必要があります。 参考 【Fantomにあるピアノ音源(V-Piano音源)で演奏したものを録音したいです】 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13268757733

voyager50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メーカーは違いますがワンランク上の機種ならできるのかと期待していました。残念です。 お世話になりました。