• 締切済み

再質問です Fujifilm DCをマイピクチャに取り込む方法(2059556で質問していました)

blindcrowの回答

• blindcrow
回答No.1

こんにちは。 まず保存したい「マイピクチャ」フォルダを開いておきます。 次に「マイコンピュータ」→「(画像のあるCDドライブ)」→任意の画像フォルダを開きます。 CDに保存されている画像を選んでコピー→貼り付けを行うわけですが、画像を1つだけ選ぶ場合は、画像の上で右クリック→コピー→「マイピクチャ」フォルダ上で右クリック→「貼り付け」でOKです。 複数選択する場合は、画像フォルダ上の余白部分から左ボタンを押しながら(ドラッグしながら)画像ファイルを囲めば、囲んだ所が青白反転した状態になります。 手を離して反転している画像ファイル(どれでも構いません)上で右クリック→コピー→→「マイピクチャ」フォルダ上で右クリック→「貼り付け」でOKです。 XPをお使いであれば、CDドライブのフォルダ画面でツールバーの「フォルダ」ボタンで左側にエクスプローラー画面を表示させてドラッグ&ドロップしてもいいでしょう。こっちの方が簡単かもしれません。 お試し下さい。

noname#51524
質問者

補足

レスありがとうございます。 この通りにやってみましたが・・ ホルダーを開いたりと言うのはまったく問題ないのですが、画像の上で右もしくは左クリックしても、その画像が選べないのです。(反転しないし、”コピー”を選べない) 小さな”手”マークと同じ小さな四角の囲みがあらわれるだけです。 CDを作動させると、EZ MAIN というものが起動されています。  ・・何とかなりませんか? すみません、もう少しのアドバイスをお願いします。