• ベストアンサー

マイピクチャへの保存方法

WINDOWS XPからWINDOWS 8.1に買い換えました。 写真で撮った画像をマイピクチャに保存したいのですが、今までと操作が全く違うのでわかりません。 できるだけわかりやすく教えてください。 PCの機種はdynabookを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

qwakcer さん、こんばんわ。 まず、古いPCからUSBメモリなどで写真で撮った画像を移行保存し、新しいPCに接続する 8.1の場合はデスクトップ画面の下のほうにステータスバーがあり、その左のほうにPCというアイコンがあります。そこをマウスでクリックすると、下のほうに内臓HDDの表示があります。そのCドライブにマイピクチャのフォルダーがあると思いますので、それをクリックして開き、さらにUSBのドライブをクリックして開き、保存したい写真データをマウスで範囲指定して、ドラッグアンドドロップでマイピクチャーフォルダーに入れてください。 操作の詳細は下記のURLを参照してください。 ドラッグアンドドロップ http://support.microsoft.com/kb/882637/ja

qwakcer
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました! デスクトップからの操作方法を教えていただいたので、ベストアンサーにさせていただきました

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.2

> 写真で撮った画像をマイピクチャに保存したい 今までどのような操作だったのか不明なので一例を示します。 (1) カメラからメモリーを取り外し、パソコンに装着します (2) 添付図では、PC配下の SDカードが該当します (3) 必要な写真を右クリックして「コピー」を選びます (4) PC配下のピクチャを右クリックして「貼り付け」を選びます

qwakcer
質問者

お礼

ありがとうございます!できました! 画像付きでたすかりました。