北海道苫小牧周辺の就職(正社員&契約社員&バイト)

このQ&Aのポイント
  • 苫小牧周辺で契約社員の友達が800円未満の給与で働いており、転職を考えている。
  • 勤務時間は9:00~19:00で残業あり、休暇は月に7日程度。
  • 経済的に厳しい苫小牧周辺で転職先を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道苫小牧周辺の就職(正社員&契約社員&バイト)

私の友達がある苫小牧周辺の場所で働いていて、契約社員?をしているそうなのですが時給が800円未満という事です。 仕事を変えたいそうなのですが近くに良い場所が無くて困っているそうです。 内容を纏めますと 【通勤時間】自宅から30分程度。 【勤務時間】9:00~19:00(残業あり) 【給与】時給800円未満 【休暇】基本的に無く、ランダムで月に7日間程度です。 なんだか生活するのもかなりきついらしく、4月一杯でその会社を辞めたいそうです。 苫小牧周辺はかなり経済的に厳しい地域だと聞きますがどうなんでしょうか。 この給与と勤務時間は余りにも悲惨過ぎたのでどこか転職させてあげたいです。 私もイーキャリア・find job等で一緒に探しているのですが見つかりませんorz 条件は “今の会社より給与が良く通勤時間が1時間半以内ならばどこでも良い”との事です。 ※ 但し水商売系は例外です。 苫小牧周辺、または北海道内で見つけることのできる良い求人サイトや報告があれば是非ご教授下さい。宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nappu44
回答No.1

こんばんは。 苫小牧で発行されている求人情報誌「シゴトガイド」はご存知ですか? 毎週月曜に発行されている求人情報誌ですが、 ネットにも雑誌と同じ内容の情報が掲載されていて、 仕事を探せるようですよ。 また、よけいなお世話かもしれませんが、 北海道で時給800円未満は割と普通のことです。 もし、生活するのに厳しい状況であれば、やはり 正社員としてつとめることが懸命かと思いますよ。

参考URL:
http://tsg.haj.co.jp/
IceCocoa31
質問者

お礼

nappu44さん、有難う御座います。 友達もそれを見て職を探されるそうです。 苫小牧周辺でのバイト情報があって助かりました^^;