• 締切済み

筋肉の鍛え方の違い

最近僕は筋トレを始めました。 筋トレについて調べて見ると筋肥大というものがたくさん出てきました。 僕は筋肉を大きくする事よりも細く引き締まった筋肉を作りたいです。 両者の間にトレーニングの仕方の違いはあるのでしょうか?? また筋力が高いのはどちらなんでしょうか??

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>細く引き締まった筋肉を作りたいです。 ⇒筋肉肥大には高負荷で少ない回数を行いますが、 希望のはそれではないので、低負荷で多くの回数を行う方法をしてください。別にいわゆる無酸素運動・有酸素運動の有酸素運動ではありません。  時間も違いますし、心拍数も違います。 ごくごく普通に低負荷でしっかりしたい筋肉を鍛えればよいのです。 >また筋力が高いのはどちらなんでしょうか?? ⇒HPに詳しい説明がありますよ。 断面積×・・・って説明があるでしょ。 ここは書ききれるスペースが小さいし、字数制限もあるので、HPで探せるものは探して見るほうが詳しいです。

noname#17132
noname#17132
回答No.1

有酸素運動をすれば、筋肥大せずに引き締まった筋肉になるでしょう。 筋力が高いのは、筋肥大した方です。 持久力は、有酸素運動した方が有利です。