• ベストアンサー

ミドリガメの卵?

よろしくお願いします。息子からのヘルプです。飼っているミドリガメ2匹がずっと引っ付いていたので交尾をしていたと思う。きっと卵を産んでいるので水換えができないどうしよう、ということです。よく見なさいというと小さいと思うので、水もにごっているからわからへん、とのこと。 どう対処すればいいか知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

ミドリガメはミシシッピアカミミがメ(外国種)の子供です。6cm、半年ということは間違いなくまだ子供です。従って繁殖は不可能です。 ですが、水換えには注意しましょう。あたたかいところが良いですよ。半年ということは、初めての冬でしょう。安易に冬眠させるのはあまり好ましくはないのです。飼うのは日当たりのよいできれば室内の方がいいですよ。 ついでに飼い方を簡単にまとめたページも添えます。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwic4591/keep/kamesiiku.htm

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwic4591/kame/numagame/text/midorigame.htm
maharaja
質問者

お礼

ありがとうございました要するにまだ卵を産むはずはないということですね。息子に説明しましたら、ありがとうとのことです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

ミドリガメ…何歳くらいでサイズはどれくらいですか? 水が濁っているから… 室内など温度が高いところで飼われているんですね? (温度が低い屋外で飼われているのであれば、餌やりや水換え自体が非常に注意を要します。) 補足をお願いします。

maharaja
質問者

補足

>ミドリガメ…何歳くらいでサイズはどれくらいですか? よくわかりません。ペットショップで買ってから半年です。6cmぐらい? >室内など温度が高いところで飼われているんですね? いいえ。外に水槽があります。粉状の餌でにごっていると思います