• ベストアンサー

ナンバーディスプレイの『異常』!?

昨日私が留守をしており『留守番電話』状態に設定しておりました。今日順々に電話番号を確認してみたところ「あなたに電話をかけた覚えもないし、あなたを存じ上げない。『変な』話ですね」といわれ驚きました。私は電話機の『リダイアル』機能を利用して先方に電話をかけました。今まで上記のようなことはなく、たぶん電話機もしくはNTTの異常としか言いようがなく、ただ驚くばかりです。

• wata11
  • お礼率82% (861/1047)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに電話機やNTTの異常かもしれませんが、他にも可能性はいくつかあると思います。 「その人が間違い電話をかけたがとぼけているか、忘れている」 「その人が悪戯で電話してきた」 固定電話の場合に限りますが「その人以外のその家の人がかけてきたのでその人は知らない(間違い電話の場合を含む)」 等など… あくまで可能性ですが…

wata11
質問者

お礼

ありがとうございます。  『発信・着信』記録を現在調べたところ間違いなくかかってきた電話番号にダイアルされていることを確認しました。  それにしても『気持ちが悪い』ですよね。

wata11
質問者

補足

上記ご回答内容ももしかしたら『ありうる』ことかもしれませんね。 先方の方も大変驚いていましたから・・・