• 締切済み

オススメのいきみ逃しグッズありますか。

cha_chanの回答

• cha_chan
回答No.1

もうすぐですね。 私は促進剤を使ったため、いろいろ用意していた“いきみ逃しグッズ”を使う間もない痛みの連続でした。 それでも役立ったものは、うちわと水・麦茶です。 うちわは、なんせ暑いんですよ。友達は真冬の出産でもうちわが活躍したそうです。 飲み物は横になったままでも飲めるようにしておいた方がいいですよ。私の場合はペットボトルのフタをストロー付きにできるものを買いました。 赤ちゃんが産まれたら忙しくて大変ですが、喜びも大きいです。がんばってくださいね。 うちの娘はもうすぐ10ヶ月です(^^)