• ベストアンサー

ビー玉etcを紐やワイヤーで巻いてトップにしたい

bowlineの回答

• bowline
回答No.2

私もsakura117さんの質問に興味を持ちました。 下記の紹介サイトでクラフトを担当しています。 沖縄のチュラ玉の紐で作るのは初心者には網目をそろえるのに訓練を必要としますし束ね方に部品が必要です。 私どものところでは「キャンプクラフト」として「玉の製作」「編み込み」「紐の製作」も入れて30分から60分で指導しています。 ちなみにサイトの写真は6歳の女の子の作品です。 材料も100均の真鍮線とビーズで同じく100均のラジペンとニッパーを使っています。 女性に人気のクラフトです。 あまり参考にはなりませんが、紹介まで

参考URL:
http://www.geocities.jp/fukuokacamp/img/DSC00030.JPG
noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ 100均の道具や材料で出来るんですね~ まさに載せて頂いた画像のように作りたいのです (´▽`;)〃近ければ教えて頂きたいですが、 茨城なので。。。行けないのが残念です。 編み込みだけじゃなく、ビー玉まで作れるなら 是非やってみたい!! でも遠い…(TnT)