• 締切済み

ビーズについて

ビーズを捜していて、買いに行く前に 電話で聞いているのですが、どう説明していいのか分からず、困っています。 テグスなどを使って、例えば、いちごだったりクロスだったりペンダントのモチーフみたいになるようなビーズ(ユザワヤに置いてあるような)のとは全然違って、 幼稚園児ぐらいの子が、手首にブレスレットとしてまくような、 直径1cm前後(大小あると思いますが)で、 完璧に塗料でぬられたような、素材を生かした色とかではなくて、 100均に置いてあるようなビーズです。 何ていうのでしょうか? 後、ダイソーやキャンドゥなどには置いてますか?

みんなの回答

  • asakobo
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

それは、「チャーミー(カラフル)ビーズ」ではないでしょうか? amazonにありましたので、URLをお知らせいたします。 http://www.amazon.co.jp/河田-チャーミー-ジャンボカラフルビーズ/dp/B000RM2NCO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1 3歳児用とありましたので、ピッタリだと思います。 たっぷり入って315円くらい? 100均では星型、ハート形などは見たことも買ったこともあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/河田-チャーミー-ジャンボカラフルビーズ/dp/B000RM2NCO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1
回答No.2

お探しのビーズは、「ポニービーズ」ではないでしょうか? 穴が大きくゴムひも等が簡単に通せます。 http://www.beadsfactory.co.jp/product/disp_item?item_type=1&page_type=1&cat_id=002141 このようなビーズです↑

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

大きなダイソーでなら取り扱っていますよ。 大きさは8ミリ~12ミリくらいで、透明なタイプから不透明なタイプまで様々です。 テグスもセットになったキットタイプもあります。

関連するQ&A

  • 腕にするブレスレットの名前を教えて下さい。

    腕にするブレスレットの名前が知りたいのです。タトゥーブレスレットみたくシールではありません。ゴムでもありません。自分の腕にあうようにワイヤーやテグスみたいな感じなのですが、ビーズとかではありません。 最近では、ASAYANの番組で超歌姫の勝又亜依子さんがしていました。 去年からずっとほしかったのですが、私が行く雑貨屋さんでは売っていなくて、検索したくても名前が分りません。手首のブレスレットでは全く出てこないし、ビーズとかそういうのはほしくない。腕にしたいのです。 かわいい系ではありません。どうか教えて下さい。どこで売っているのかも分りません。売っている場所のアドレスとか教えて下さい。

  • ビーズ織りのビーズの種類について

    ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、 ビーズは普通の丸小ビーズというもので 良いんでしょうか? 以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、 よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。 TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、 丸小ビーズでいいんでしょうか。 価格が安い方が助かるので・・・ ビーズが好きなだけで詳しくないので、 どなたか知っていましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーズクッションのビーズ

    ビーズクッションなのですが使用しているうちのビーズが小さくなってしまい使いずらくなってしまいました。 ビーズクッションのビーズを足したいのですが、どこに売っているのかわかりません。 ビーズクッションのビーズを売っている所を知っている人がいましたら、教えてください。

  • じゃらじゃらビーズのヘアゴム、ビーズのつけ方

    ジャラジャラビーズのヘアゴム、最近よくお店で目にするのですが、 (シュシュタイプではなくて) ヘアゴムに、刺繍糸?みたいな糸で、ビーズ(アクリルビーズや、 パールなど)をつけていっているように見えます。 編みこんでいるようにも見えます。 ただビーズは緩めにつけられていて、ジャラジャラ揺れます。 これを自分でも作ってみたいのですが、 ビーズのつけ方が、いまいちわかりません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。 ちなみに、つけたいのは、普通のビーズ(大きめの アクリルビーズや、アクリルパール、シェルなど)です。

  • ビーズの通し方

    https://youtu.be/1zWh_c71oAk こちらの動画のネックレスを作りたいのですが、1:28あたりにビーズが3つくらい増えてるのでわからないです。 コメント欄で質問してらっしゃる方が何人かおられますが、動画アップ主さんは答えてないのでわからないです。 わかるかたいらっしゃいますか。

  • このビーズはどこに売っていますか?

    下の白の2つ、丸い楕円の筋がいったやつ、アーモンド型です。 あと、ビジュー、フェルト、刺繍糸、ビーズ、毛糸など広く手芸材料が買えるネットショップであまり高くないところありますか?貴和、パーツクラブ、丸十、トーカイ、ユザワヤなど、あまり品物がないような感じです。 ダイソーオンラインもレース糸なかったです。

  • ビーズ・・・

    こんにちは、いまビーズをやっているんですが、なかなかかわいいののとかがなくて。作り方などのっているサイトとかあったら教えてほしいのですが? お願いします。

  • ビーズの縫い付け方

    特小のビーズを使い、アルファベットを形作って 布に縫い付けたいのですが、ビーズがまっすぐ きれいに縫えず、困っています。 返し縫いの要領で、例えば3つビーズを通して 縫ったら2つ戻り、間隔が空かないように次の ビーズを通す、というやり方でやってみたのですが 上手くいきません... 1号のテグスを使っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ビーズの通し方

    ビーズを通す時皆さんは針など使われているんでしょうか? テグス、ワイヤー、革ヒモ、ヘンプなど。 ワイヤーはそのままでもいいかなと思うんですがテグスとか通すの難しいので... 針など使った方がやりやすいのであればどんなものをお使いか教えていただけませんか? 自己流でやってるのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ビーズをするとき

    今度バザーにビーズを使った物をみんなで作ることになりました で、ビーズをするに当たって、三角トレーは全員分無いし 何を代用すれば良いのか思いつきません。  これぞ!!と言う物があれば是非是非教えてください!!