• 締切済み

ノートPC ヘッドフォン

PCの音(効果音やCDの音楽)をヘッドフォンで聞こうと思って普段テレビに使っているヘッドフォンを繋いだのですが、音楽は普通に聞こえるんですが「ジッジッジッジッ」というノイズが混じって不快です。PCの音を聞くには専用のヘッドフォンを使わないといけないんですか?それともうちのPCが古いだけですか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ノートPCは、スペースの関係上、PC自体が発生するノイズを完全に遮断出来ない場合が多いので、サウンド回路にノイズが乗ることはある程度仕方がないです。 別途USB接続のサウンドユニット等を使用すれば、ノイズはかなり軽減出来ます。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。