• ベストアンサー

子供と一緒の野球観戦は?

naardenstraat24の回答

回答No.3

結論から言うと、必要です。大人と同じ料金が必要な場合もありますし、子供料金で入れる場合もあります。 yuuka0106さんがどこの球場に行こうとされているのかわかりませんが、僕がよく子供を連れて行く甲子園の場合には、3塁アルプス席とレフト外野席には子供料金が設定されていますが、他の席には子供料金がなく、大人と同じ料金を払っています。 それから、おせっかいですが、お子さんをプロ野球に連れて行かれる場合、「音」の問題に気をつけられた方がよいと思います。 外野席は料金は安いのですが、応援のラッパや太鼓で攻撃中はかなりやかましいです。たまたま座った席のそばでラッパを鳴らされると、攻撃中ずっと大きな音を聞いていることになります。また、攻撃中はみんな応援歌を歌い続けますし、味方チームが得点したりすると、みんな大きな声を出して騒ぎますからかなりやかましいです。 小さなお子様ですし、ラッパの音や声援を怖がってしまうことがあると思います。僕も5才の女の子を連れて行ったときに、1塁アルプスという、甲子園では2番目にやかましい席に連れて行ったのですが、音が怖いから早く帰ろうと言われました。 これはどこの球場でも同じだと思うのですが、ネット裏が一番料金が高いですが静か。外野は料金は安いですがやかましいです。内野がその中間。つまり、料金とやかましさは反比例します。 各球場にはHPがありますし、席種・料金が書いてあります。お調べになって、子供さんの音に対する免疫と料金をお考えになって選ばれてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/koshien/ticket/pennant.html
yuuka0106
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 私が行くのも甲子園です。 まだチケットはとれてないのですが・・・ オークションと睨めっこしているところです。やっぱり巨人戦は厳しいですね。。。 例えばオークションで大人二枚を落として、子供はひざに抱っこするというのだとチケットは二枚でいいのでしょうか?4歳の子は抱っこをずっとは難しいので、3枚購入すればいいのかな?と考えているのですが。確かに音はかなり気にしなきゃいけませんよね。特に子供達はあんな大きな音をずっと聴くのには抵抗あるだろうし。 失敗しないようにしないといけないですよね。 ・・といってもチケットが入手できるかどうかが先なんですが。。