• ベストアンサー

「お気に入り」のアイコンについて

  XPのパソコンを使っています。お気に入りに教えてGOOのほか何個かアイコンがそのサイトのオリジナルのものだったのですが今日急に全部エクスプローラーの青いのになってしまってるんですがどうやったら元に戻るでしょうか?  またどういった原因でこうなってしまったのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

フェビィスアイコンの事ですね。 私も使っています。 使い方の間違いだけです。 指定の仕方は、「ツール」→「インターネットオプション」→「設定」→「ファイルの表示」の中に、Favicon.icoのファイルアイコンが有ります。 これを別の場所に、新しくフォルダを作成します。 そこに、Favicon.icoのファイルアイコンをコピーしてください。 お気に入りのショートカットを右クリックして、「プロパティ」→「アイコンの変更」で、新しく作成しましたフォルダを指定して、お好きなアイコンを指定します。 >今日急に全部エクスプローラーの青いのになってしまってるんですが・・・ Temporary Internet Filesの中身のフェイビィスアイコンが消えた為です。 ここのサイトでも、検索しますと過去の質問の中に有ります。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 フェイヴィスアイコンて言うのですね、今まで知りませんでした。詳しく教えていただきとても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#173487
noname#173487
回答No.4

フリーソフトで良ければお試しください http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2021878 #ただし、eマークのままのサイトも有ります。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます、フリーソフトまであったんですね。

noname#18464
noname#18464
回答No.2

こんな所が参考になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749519 テンポラリーファイルを削除しなければ表示し続けることが出来ます。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます、そういえばテンポラリーファイルを消去してました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

もう一度そのサイトにアクセスすれば戻ります。 Faviconと呼ばれるアイコンですが、これはサイトにコンテンツの一部として存在します。 ですので、Faviconを設定してあるサイトにアクセスし、HDD内にキャッシュとして取り込まれて ある間は表示されますが、キャッシュの期限が経過してHDD内から削除された時点でデフォルトの IEのアイコンに戻ってしまいます。

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 無事表示が戻りました。

関連するQ&A

  • お気に入りのアイコン

    インターネットエクスプローラーのお気に入りの各サイトのアイコンの表示が各サイトオリジナルのアイコン(サイトオリジナルのアイコンとはgooの場合では赤い四角の中にgのアイコンのことです)で固定されて表示されるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか?。インターネットオプションで一時ファイル、履歴を削除したあと元に戻ってしまい、サイトにアクセスするとオリジナルアイコンになりますがならないものもあるので。

  • 「お気に入り」の左に出るアイコンが変わってしまいました

    本日パソコンを起動したら、「お気に入り」の左に出るアイコンが全てインターネットエクスプローラーの青いアイコンに変わってしまいました。昨日まではそれぞれオリジナルのアイコンだったのですが・・・。元に戻る方法をおしえてください。

  • お気に入りアイコンの残し方

    お気に入りのショートカットアイコンがありますよね。 あれを何時まで経っても消えなくする(変わらなくする)設定の仕方はあるのですか? もともとオリジナルのアイコンがあるサイト(例 グーグルなど)のみ残したいのです。(自分で見つけてまではしない。) スタートからお気に入りはきちんと残っていてページを開いたときの左端に表示されるところが不安定なんです。(エクスプローラーのマークになったりオリジナルのアイコンになったりで) 勝手なのですが、わかりやすく説明お願いします。

  • お気に入りのアイコンが同じになってしまいました

     インターネットエクスプローラの「メニューバー」にある「お気に入り」をクリックすると、登録したHPの一覧がそれぞれのHP独自のアイコンと一緒に表示されます。ところが、ある時から急にそのアイコンがすべてインターネットエクスプローラのアイコンに置き換わってしまい、全部同じアイコンになってしまいました。  Googleなどはアイコンだけでなく、HPの表示も独自のものからgoogle.urlと変わってしまっています。今までのようにアイコンでお気に入りのHPを探すことができなくなってしまい、戸惑っています。  原因と対処法を教えて下さい。Windows vista home edition、Internet explorer8を使っています。

  • お気に入りのアイコン

    サイトによっては「お気に入り」に登録すると独自のアイコンができます。 (たとえばgooだったら赤い四角のなかに"g") ところが数日たつと消えて青い"e"になってしまいます。 またお気に入りを再度登録すれば元に戻ることはできますが、 このアイコンが消えない方法はありますか? 一時ファイルのキャッシュかなにかが原因だとかききましたが、どうですか? 宜しくお願いします。

  • お気に入りのアイコンを表示するには?

    パソコン初心者です。 ディスククリーンアップをした翌日にパソコンを立ち上げたところ、Internet Explorerのお気に入りに表示されていたオリジナル(?)アイコンが、Explorerの青色のアイコンになってしまいました。 以前のオリジナル(?)アイコンに戻したいのですが何か方法はあるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • お気に入りのアイコンについて

    今、ホームページを作っているのですが、Internet Explorerのお気に入りで「goo」や「Google」みたいにお気に入りのアイコンをオリジナルのものにしたいと思っています。 オリジナルのアイコンを作成し、ファイルの形式を(.ico)形式に変換するところまではできたのですが、そこからがよくわかりません。 どういう風にタグを打ちこみ、変換した(.ico)ファイルをどこにおけばいいのかわかりません。http://www.rescue.ne.jp/cgi/favicon/というサイトを見てみたのですがやっぱりできません。

  • お気に入りのアイコン

    最初にgooのHPをお気に入りに追加した時には、自動的にgooのアイコンが表示されました。わけあって一回削除し、もう一度お気に入りに追加しようとしたら、普通のアイコンになってしまいました。gooに限らず、そのHPのオリジナルアイコンを復活させる方法を教えてください。 くだらない質問ですみません;

  • お気に入りのアイコンの変化について

    以前質問したんですが、解決しないのでもう一回お聞きします。お気に入りに入れたら、そのサイトの独特のアイコンが横に出ますよね。それが、一回電源を落としたり、または、2~3日すると、インターネットエクスプローラーの「e」のアイコンに変わります。〔ノート上にeが乗ってる絵です。〕 サイトの上で右クリックして、アイコンの変更を見ても解決しません。元のそのサイトのアイコンを出すことは不可能ですか。尚、バージョンはXPのhome、インターネットエクスプローラーは6です。 どうかよろしく。

  • 『お気に入りアイコン』の表示について

    ページを『お気に入り登録』すると、オリジナルアイコンが 表示されるページってありますよね。 私はIE5.0を使用しているんですが、そのアイコンがちゃんと 表示されるよう設定するには、ブラウザをどのように設定する 必要があるんでしょうか? 今まではちゃんと各HPのオリジナルのアイコンが表示されてたんですが、 今日パソコンを空けてみたら通常の『IEアイコン』に戻ってました。 どこか操作してしまったのでしょうか・・・???? 元にもどす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう