• ベストアンサー

「お気に入り」のアイコンについて

XPのパソコンを使っています。お気に入りに教えてGOOのほか何個かアイコンがそのサイトのオリジナルのものだったのですが今日急に全部エクスプローラーの青いのになってしまってるんですがどうやったら元に戻るでしょうか?  またどういった原因でこうなってしまったのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

フェビィスアイコンの事ですね。 私も使っています。 使い方の間違いだけです。 指定の仕方は、「ツール」→「インターネットオプション」→「設定」→「ファイルの表示」の中に、Favicon.icoのファイルアイコンが有ります。 これを別の場所に、新しくフォルダを作成します。 そこに、Favicon.icoのファイルアイコンをコピーしてください。 お気に入りのショートカットを右クリックして、「プロパティ」→「アイコンの変更」で、新しく作成しましたフォルダを指定して、お好きなアイコンを指定します。 >今日急に全部エクスプローラーの青いのになってしまってるんですが・・・ Temporary Internet Filesの中身のフェイビィスアイコンが消えた為です。 ここのサイトでも、検索しますと過去の質問の中に有ります。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェイヴィスアイコンて言うのですね、今まで知りませんでした。詳しく教えていただきとても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#173487
noname#173487
回答No.4

フリーソフトで良ければお試しください http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2021878 #ただし、eマークのままのサイトも有ります。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます、フリーソフトまであったんですね。

noname#18464
noname#18464
回答No.2

こんな所が参考になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749519 テンポラリーファイルを削除しなければ表示し続けることが出来ます。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そういえばテンポラリーファイルを消去してました。

• kaZho_em
回答No.1

もう一度そのサイトにアクセスすれば戻ります。 Faviconと呼ばれるアイコンですが、これはサイトにコンテンツの一部として存在します。 ですので、Faviconを設定してあるサイトにアクセスし、HDD内にキャッシュとして取り込まれて ある間は表示されますが、キャッシュの期限が経過してHDD内から削除された時点でデフォルトの IEのアイコンに戻ってしまいます。

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事表示が戻りました。