• ベストアンサー

お気に入りアイコンの残し方

お気に入りのショートカットアイコンがありますよね。 あれを何時まで経っても消えなくする(変わらなくする)設定の仕方はあるのですか? もともとオリジナルのアイコンがあるサイト(例 グーグルなど)のみ残したいのです。(自分で見つけてまではしない。) スタートからお気に入りはきちんと残っていてページを開いたときの左端に表示されるところが不安定なんです。(エクスプローラーのマークになったりオリジナルのアイコンになったりで) 勝手なのですが、わかりやすく説明お願いします。

noname#4009
noname#4009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

OSによって場所が違いますが、システムドライブにあるTemporary Internet Filesにアイコンファイルがあるはずです。お気に入りに登録したらそのディレクトリにあるアイコンファイルを<右クリック>-<コピー>してどこか適当な保存用ディレクトリにセーブしておきます。 もしアイコンが消えたら、<お気に入りの整理>から該当ブックマークの<右クリック>-<プロパティ>を出し、<アイコンの変更>で再設定します。<参照>でコモンファイルダイアログを起こし先に作った保存用ディレクトリから該当アイコンを読み込んでください。

noname#4009
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたらできました。