• ベストアンサー

お気に入りのアイコンの変化について

以前質問したんですが、解決しないのでもう一回お聞きします。お気に入りに入れたら、そのサイトの独特のアイコンが横に出ますよね。それが、一回電源を落としたり、または、2~3日すると、インターネットエクスプローラーの「e」のアイコンに変わります。〔ノート上にeが乗ってる絵です。〕 サイトの上で右クリックして、アイコンの変更を見ても解決しません。元のそのサイトのアイコンを出すことは不可能ですか。尚、バージョンはXPのhome、インターネットエクスプローラーは6です。 どうかよろしく。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

同様に質問への回答をしてありますので、参考にしてください。 回答NO.3です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=389917
7AXJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな環境でも同じだと思いますよ。 敢えて画像を探し出したいと言うことなら、InternetExplorerのキャッシュフォルダを探してみるしかありませんね。 C:\Documents and Settings\HogeFuga\Local Settings\Temporary Internet Files\ このフォルダにはインターネット一時ファイルが納められています。 キャッシュの大きさをどれほど取られているか分かりませんが、 デフォルトの状態だとするとかなりの量になります。 わざわざこの中から探し出してアイコンを使うという作業が面倒なので ほったらかしが普通ですが。。。。

7AXJ
質問者

お礼

早速の御回答感謝します。 >>どんな環境でも同じだと思いますよ。 そうなんですか。私はサイトのアイコンが、ずーっと そのまま出るものだと思っていました。 カラフルできれいですからね。少し残念です。 ありがとうございました。