• ベストアンサー

アレンジマフィン**

マフィン作りが大好きなのですが、いささかレシピがマンネリ化・・・。何か変わったマフィンのアレンジ方法ってありませんか??トッピングでも、食べ方のアレンジでもOKです*^^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minicat
回答No.2

こんばんは。私もよく何か変わったものが食べたいと思う時に利用しているサイトでマフィンのページを紹介します。すごいオススメです♪

参考URL:
http://cookpad.com/search/category/59/
riehana
質問者

お礼

ものすごい種類のマフィンですね!! さっそく覗いてきました**甘いマフィンだけじゃなく、お食事系のマフィンの紹介も豊富でとっても参考になりました!ピーナツバター&ココナツマフィンがとっても気になる!素敵な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mirun-m
回答No.3

シンプルマフィンかココアか ゴママフィンしか 作ったことがなかったのですが 昨日クリームチーズマフィンを作りました! 美味しかったですよ~~!

参考URL:
http://boku-hime.jugem.jp/?eid=27
riehana
質問者

お礼

クリームチーズ大人気ですね!! これはやはり一度挑戦してみなくては!ですね^^ ありがとうございました。週末当たりに作ってみたいとおもいます。

回答No.1

マフィンはクリームチーズと相性がいいです。 ハチミツを混ぜて柔らかくしたクリームチーズを生地に入れてブルーベリーを混ぜたり、 真ん中にかたまりを入れても美味いです。 あとは甘さを抑えて角切りにしたチーズとベーコンを入れたり、コーンを入れて食事風にしてもいいですね。

riehana
質問者

お礼

クリームチーズ&ブルーベリー!! とってもおいしそうですね^^ もう少しでブルーベリーの季節ですもんね** 早速作ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。