• ベストアンサー

交通事故での診断書の取り直しについて教えて下さい

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

医師が、前回の診断書が今でも有効だと判断をした場合には、再度診断書は書いてもらえませんが、症状が変わって全治の見込みも前回の診断書から変更をする必要があると、医師が判断をした場合には再度診断書が発行されるでしょう。あくまでも、医師の判断によるでしょうから、医師に前回の診断書の全治予定期間や症状に変更がないのか、確認をしてみてください。

harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子をみて状態が変わらなければ医師に 相談してみます。