• ベストアンサー

IE の タイトル部分をカウント表示

ブラウザのタイトル部分を使って、カウントダウン表示 をしたいのですが、可能でしょうか? ページ更新までの時間を、タイトルをみて認識できるようにしたいのです。

noname#242720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.3

とりあえずこんな感じで。 <html> <head> <script language="javascript"> var n=10; function countDown(n){ document.title="あと"+n+"秒"; if (n==0){ n=10; location.href="http://www.yahoo.co.jp"; } return n-1 } </script> </head> <body onLoad="timeid=setInterval('n=countDown(n)',1000)"> テスト </body> </html>

質問者

お礼

サンプルソースまで作っていただき、本当に恐縮です。 ありがとうございます。 おかげさまで、とても時間的にたすかりました。

その他の回答 (2)

• process9
回答No.2

可能かどうかなら、可能です。 javascriptにてタイトルを変化させればよいです。 変化させる方法は、グーグルで検索してみてください。 ただし、javascriptにはsleepやwaitのメソッドが無いため ちょっと特殊な技法が必要です。 javascript sleep でグーグル検索をしてください。 ここのサンプルが参考になるかと思います。 http://iswebmag.hp.infoseek.co.jp/sample180.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• BLUEPIXY
回答No.1

document.title="...5"; とかスクリプトからタイトルが変更できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに簡単な記述で可能とはおもいませんでした。