• ベストアンサー

ブラウザのタイトル部分の表示が

インターネットのブラウザのタイトル部分がおかしく表示されてしまいました。青い部分のところです。 「Yahoo!JAPAN」が「H」 いまのこの教えて!gooは「 [ ] と表示されています。 直すにはどうするか教えてください。

noname#165597
noname#165597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 文字化け箇所はブラウザのタイトルバーだと思いますが、ブラウザにアドインして利用する各種Toolbarが多種ありますが、例えばGoogle Toolbarが何らかの原因で文字化けを引き起こす例がみられるようです。これに該当する場合、Toolbarをアンインストールしますと文字化けは解消されるようです。以上を踏まえ、思い当たることはありませんか。すぐに締め切ることなく補足しておいてください。

noname#165597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそのとおりの状態で、Google Toolbarを入れていました。アンインストールしたらすぐに直りましたよ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウザにHPのタイトルを表示させたい

    いつもお世話になっております。 気に入ったHPを見つけたら、『お気に入り』に登録したりしますよね。 『お気に入りに追加する』をクリックすると、大体名前の欄にそのHPのタイトル等が書かれています。 でも私のHPでお気に入り追加をした際、タイトルは表示されず、HPアドレスだけが書かれていました。 つまりブラウザ(青い部分)にもタイトルじゃなくアドレスが表示されている状態なんですね。 やっぱりブラウザにHPのタイトルを表示させたいんです。 でもやり方が解からなくて…。 ちなみにホームページビルダーで作成しました。

  • IE の タイトル部分をカウント表示

    ブラウザのタイトル部分を使って、カウントダウン表示 をしたいのですが、可能でしょうか? ページ更新までの時間を、タイトルをみて認識できるようにしたいのです。

  • ブラウザのフォント表示がいきなり変わってしまいました。元に戻したいので

    ブラウザのフォント表示がいきなり変わってしまいました。元に戻したいのですが 昨日の夜くらいから、ネットを見てたら、ところどころでブラウザのフォント表示がいきなり変わっているのに気付きました。 たとえばgooメールの受信箱。件名がずらっとならびますよね、その件名表示だけが以前と違う。以前がどんなだったかはっきり意識していませんでしたが、今現在はゴシック体みたいな感じ…? 両側の、「受信箱」「個人フォルダ」「gooメールからのおしらせ…」などの表記は、変わらない。 Yahoo!JAPANのトップページだと、「トピックス」内のニュース見出しのフォントなんかが全部変わってます。 So-Netトップページだと、左の「トピックス」一覧だけ。 どうも、フレーム内のフォントが勝手に変わってしまっているらしいのですが、フレーム使用の個人の方のHPは特に変化なし。 検索サイトなどのフレーム?内が主に変わってます。(でもgooのトップページは特に変わったようには見えない…) 別に実害があるわけでもないのですが、メールチェックの時など違和感がひどいし、なによりどこも何もいじってないのに、急に表示が変わっているのが怖い、ていうか気持ち悪いです。 とりあえずgoogle検索してみて、「ツール」→「インターネットオプション」→"全般"タブの"フォント"もいじってみましたが、改善されず…。 何が理由なんでしょうか? 元に戻す方法は? あ、使用しているのはWindowsXP HomeEdition SP3、ブラウザはInternetExplorer8です。

  • インターネットのタイトルの文字がおかしい。

    インターネットのページのタイトルがおかしいです(質問するならOKWave、Yahoo!JAPAN等と出るところ)。タイトルが英字表記なら頭文字だけ表示されます(YahooならY)。昨日までは何もなかったのですがいきなりなりました。どうすれば直るでしょうか??

  • ブラウザ上のJavascriptがうまく表示されません。

    タイトルのとおり、ブラウザ上のJacascriptがうまく表示されません。どこかの設定でJavaScritpを有効にできたような気がするのですが、どの部分を変えればいいのでしょうか?要は、HP上のコンテンツで、JavaScriptを使ってコンテンツを表示している部分があるのですが、ブラウザの設定の問題(なのかどうかはわかりませんが。。。)で、うまく表示されません。すいませんが、教えて下さい。

  • ブラウザのタイトル文字をローカルで非表示にする方法

    ブラウザのタイトル文字を(ローカルで)表示させないもしくは任意の文字列に変更させる方法はないでしょうか? <title> </title>タグで表示される文字です。 また、titleタグがない場合はアドレスが表示されますが、 それも非表示にしたいです。 自分が使用するブラウザで、どのサイトを見てもタイトルが表示されないようにする方法を探しています。 ブラウザの種類は問いません。(それができるならどのブラウザでも構いません) 良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • タスクバーのボタンの文字が消えた

    タスクバーに表示されるボタンに、メールの『受信トレイ』や『Microsoft Excel』などは白文字で表示されるのに インターネットは表示されなくなってしまいました。 例えば『Yahoo!JAPAN』とか『教えて!goo』とか開いたサイトのタイトルが今まではちゃんと表示されていました。 表示するようにするにはどうしたら良いでしょうか? パソコンは、Windows XPです。 宜しくお願いします。

  • ブラウザによる表示の違いについて

    ブラウザによる表示の違いについて ホームページを作成しています。今少し気になることがあり今日も朝からずっと調べていたのですが分からずここで質問させてください。 自分のホームページが最近ブラウザにより見え方が違うのに気づきました。 たとえばInternet ExplorerやFirefoxなら問題なくきれいに表示されていますがSafariやGoogleChromeだとスタイルシートで書いた部分がおかしくなっています。 私のほうで色々調べたのですがたとえば見出しタグH1にスタイルを適応する場合に直接 <html> <head><title></title> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;charset=Shift_jis"> <style type="text/css"> <!-- h1 { color:#ff0000; font-size:240%; } --> </style> </head> <body> <h1>テスト</h1> </body> </html> のように記述すれば問題なくブラウザSafariにもスタイルシートが適応されるみたいなのですが これを外部からスタイルシートをリンクを貼ると適応されないみたいです。 つまり <html> <head><title></title> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html;charset=Shift_jis"> <LINK REL="stylesheet" HREF="style.css" TYPE="text/css"> </head> <body> <h1>テスト</h1> </body> </html> として style.cssファイルに h1 { color:#ff0000; font-size:240%; } と記述した場合にSafariで開くと見出しの色も赤で指定したにもかかわらず紺色になっているしフォントサイズも240%に変更されていません。 原因と対処法が分かる方がいればアドバイスお願いします。

  • ブラウザには表示はされるのにソースには表示されない

    yahooメール正式版の受信箱のソースを見てるのですが 例えば 画像のように「Yahoo! Mail Customer Service」と書いてあるのに、 ソースを開いて「Yahoo! Mail Customer Service」を検索するとありません。 ブラウザには表示はされるのにソースには表示されないのはなぜでしょうか?

  • ブラウザの上の部分が無くなってしまいました。

    ブラウザの上の部分が無くなってしまいました。 ブラウザ自体を大きくしたくて戻るボタンとかを全て非表示にしてたら 同時に「ファイル」「表示」「お気に入り」などの部分も全て取ってしまいました。 全て元通りにするにはどうすればいいですか? 使っているのはモジラです。