• 締切済み

ソース表示内 title

HPのトップページのソース表示のことで教えてください。 HPの簡易作成ツールにてHPを作成しました。 トップページのソース表示を見てみると、<title>....</title>と言う部分がありますが、....の部分がバケ文字の様に表示されており、タイトルとして入力した日本語での文章は、一部しか表示されていません。 このバケ文字の部分は自分で書き換えるものなのでしょうか。 それとも、このままで良いものなのでしょうか。 聞いた話では、検索エンジンで上位検索されるHPのTitle部分には、 きちんとそのページのタイトルが、日本語で表示されていると聞きました。 PC素人ですいません。 宜しくお願いします

みんなの回答

• buriburi3
回答No.1

文字コードがSJIS以外で、ソースを見ているツールがSJISしか表示できないツールだと化けたように見えます。 逆に文字コードがSJIS以外の設定なのにSJISで書き換えると文字化けを起こします。 文字コードはソース先頭に <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"/> で指定されています。 このページの場合だとEUCコードになっています。 このページのソースを見て「文字化けしてる!」と思うならそのツールはSJISしか表示できません。