• 締切済み

授乳最中にねてしまいます。

yubucchoの回答

• yubuccho
回答No.3

私も今もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。うちの娘も授乳中よく寝てしまってました。最近はずい分起きて飲む時間も増えてきましたが、最初は5分くらい飲んだくらいで寝てしまってました。それでも授乳間隔は3時間程度はあいてました。上2人が男の子で勢いよく飲んで(時間もそれなりにかかっていて)いたので大丈夫かなあと思っていました。が、通っていた産婦人科では退院後に哺乳量を量る日があったので連れていったところ、体重の増えもまあまあでした。婦長さんから「それがこの子のペースなんでしょうね」と言われました。その後も同じようなペースでおっぱいを5分程度飲んでは眠ってましたが、よく体重も増えてました。赤ちゃんおっぱい飲んだ後、結構ハアハア言ってますよね。結構疲れるんだと思います。機嫌が悪いなどなくて排泄もきちんとできているなら大丈夫ではないでしょうか。