• ベストアンサー

体にいい靴を探しています

体にいい靴を探しています。姿勢がよくなるなどの効果があればと思っています。 ウォーキングやジョギングもやっているので、「普段履いててて体にいい靴」「ウォーキング時にいい靴」「ジョギング時にいい靴」などご存知であれば教えてください。 ちなみに、オーダーメイドのほうがよろしいのでしょうか?

  • oolloo
  • お礼率93% (119/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

ウォーキングドクターのデューク更家氏とアシックス(だったかな?)が開発した靴はいかがでしょう? 何ヶ月か前に通販の折込にそんな靴が乗っていました。デューク氏の名前で検索すると、出てくると思います。

oolloo
質問者

お礼

えっ?デューク更家のですか? 早速検索してみます。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 靴が合わないのです

    現在自分にあった靴を探しています。 ビジネスシューズはオーダーメイドで解決させましたが、普段用(スニーカー/ウォーキングシューズ)にかんしてなかなか合うものが見つからない状態です。 先日も購入しましたが、微妙にあわず足首が痛くなる始末です。 足があまり大きくなく肉づきが悪いので市販用の靴があわせ難いのが現状です。 こういう靴での相談できるところは無いでしょうか。また、どういう靴やさんがいいのでしょうか。いままで20足ぐらい買いましたが、合うものは1速程度です。 よろしくお願いします

  • 立ち仕事にはける靴

    この春から働き始めました。 ただ仕事は立ち仕事の販売の仕事なので、 足が大変疲れてしまって、痛くなってしまいます。 しかも今の時期は靴の中がむれてしまいます。 ウォーキングシューズを見に行きましたが、 デザインがシンプル過ぎて気に入らないのと、 革でできた靴なので、足がむれてしまうと思ったので ほかにいい靴がないか探しています。 (スニーカーの方を探しています。) しかも私の足は幅広でサイズも 25センチ(または25.5)あります。 コンバースみたいなデザインの靴は好きですが、 長時間の立ち仕事には向いていない気がします。 この際、オーダーメイドでもいいので、 知っている方がいたら、お願いします。 できれば、直接見に行きたいので、 東京・千葉で手に入る靴、 または見に行ける靴のオーダーメイドの店が ありましたら、お願いします。

  • ウォーキング用の靴

    私は凄く運動不足な女子高生です。 身長は145センチで体重は35kg前後です。 筋肉が一般女性より少なく、今までも沢山不便な事がありましたが、これからは社会人としてもっと体を強くしたいと思い、 運動不足解消の為にウォーキングを始めました。 ウォーキングといっても、交通手段を徒歩にして、片道1~2時間程、姿勢を正して大股で早歩きで歩いているだけですが…^^; 初めは筋肉痛で痛かったですが、数日経つと筋肉痛もほとんど無くなり、歩くのが苦では無くなりました。 しかし最近靴擦れが酷くて痛いです。 安物のスニーカーを履いているのでそのせいだとは思うのですが、足のサイズが小さい事や、外反母趾や蛸?などがあり中々足に合う靴が無く… 本当はオーダーメイドが良いとは思うのですが、貧乏学生にはきついです。 ウォーキングをしている方に質問なのですが、 どんな靴を履いていますか? もしよろしければ、値段や店名やブランド名なども書いてくださると有難いです。

  • トレッドミルでウォーキング中、体が右に寄れる。

    トレッドミルでジョギングする際、ウォーミングアップやクールダウンの ゆっくりしたペースでウォーキングすると、自然に体が右に寄れて(倒れる)しまいます。 ※右足が右に寄って行くので体が右に倒れていく感じです。 ちょうど酔った時の千鳥足みたですね。 意識すればちゃんとした歩行にすぐ戻せます。 これは歩き方にどんな癖があるのでしょうか? ちなみに普段履きの靴底を見たら、左の靴の踵の方が減っていました。 (右に寄れる方の右靴の踵はほとんど減っていませんでした。)    フォームに詳しい方宜しくお願いします。

  • 靴の種類

    スポーツ ランニング(ジョギング) ウォーキング と表示が色々あるのですが、普段履くならウォーキングが良いのでしょうか? 値段の安いので、ランニングシューズがあったのですが、普段履くのは変ですか ? 通勤含め、歩くのがメインです。 普通の運動靴やウォーキングだと、白や黒一色で味気ないんですよね…

  • 履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

    自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、 足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする 靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。 靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、 もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。 そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を 作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。 ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。 該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都内 オーダーメイドの靴が買えるお店!

    宜しくお願いします。 近く、海外旅行を予定しています。結構な距離を歩くため、キチンとした靴で行きたいのですが、あいにく今は普段仕事で使っている革靴以外に良い靴がありません。 もともと幅広の足をしており市販の靴が合いにくい為、出来ればこの機会にオーダーメイド(セミオーダーも可)を買ってしまおうと思っています。 そこで、もし東京都内のオーダーメイド・セミオーダーを受け付けてくれるオススメの靴屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

  • 体や足にいい靴はどんな靴ですか?

    以前、むちうちをしたことがあり、 クッション性のあるウォーキングシューズやランニングシューズがいいと本にあったので 履いているのですが、長く歩くとクッションが良すぎるのか?足の裏が柔らかくなり、 歩きづらくなってきます。外反母趾や開帳足もあるのですが、 体にいい靴とはどんな靴ですか?イタリアなどでは革靴がいいみたいな気がしますし、本来はどうなのか知りたいです。底のクッションやインソールの硬さ、素材などその他 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • オーダメイドの靴を購入したいのですが?

    ウオーキングが趣味ですが足の形が普通と異なるのか既製の靴はフィットしません。 足の形状を測定(レーザ?、石膏?)してつくるオーダメイドの靴というのはあるのでしょうか? あればサイトを紹介して下さい。

  • オーダーメイドの靴ってどうですか?

    こんにちは。 靴(ビジネスシューズ)を買おうと思い、いろんなサイトをみてたらオーダーメイドの靴を売るショップが何社があるようで、値段も2万円くらいと思っていたほど高くありませんでした。 オーダーメイドというよりイージーオーダーという感じでしょうか。 そのショップのサイトの体験談では、既製の靴とは全然違い足にフィットして云々~とかかれているのですがやはりそうなんでしょうか? 長時間歩いたり立ったりする仕事でして結構足が疲れるのでオーダーメイドの靴でそれがかなり軽減されるのなら魅力的だな~と思ってちょっとほしくなってきたのですが思ったより高くないとはいえ安いわけでもないのでどうしようか迷っています。 似たような靴を作られた方のご経験談などお聞かせください。

専門家に質問してみよう