• ベストアンサー

落札者を繰り上げた場合の対応

ヤフオクでのことなんですが、次点落札者を繰り上げた場合、オークション側から自動システムで、次点落札者に取引きをするかどうかの確認メールが送られると聞きました。 この後は、落札者から取引きをするかどうか、返事のメールを待っていればいいのでしょうか? また、何もメールが送られてこない場合、出品者側から、確認のメールを送るということでいいのでしょうか? 初めてのことなので、すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • McVITIE_S
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

(1)補欠落札者を新しい落札者候補として繰り上げたい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-08.html (2)補欠落札者が落札に同意するかを決めてくれません(連絡がない) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-26.html を、今一度ご参照下さい。

fooochan
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#163951
noname#163951
回答No.2

私も先日、ついに次点落札者の繰上げをしました。 #1様が教えて下さった状態でしたよ。 初めてだったのでドキドキしながら、事ある毎にマイページを見てました。 ただ、今話題の繰上げ詐欺の件もありましたので、 次点落札者様にメールを出しました。 件名は「Yahoo!ID××と申します。繰上げ落札の件となります。」と明記し、 3月23日から繰上げ拒否をしても「どちらでもない」という評価はつきません。とも書き添えました。 後は、通常使用しているメールアドレスと、 自分のYahoo!IDのメールアドレス(詐欺防止)、あとは個人情報。 相手もやはり警戒していると思ったので、自分から公表するのも礼儀だと思いまして。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20060323.html
fooochan
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう