• 締切済み

ヨガについて

最近体がだるかったり、 肩が凄くこったりするんです。 原因はたぶん背骨がまがっているから だとおもうのですが友達に相談したら、 ヨガがいいといわれました。 しかし、ヨガってやり方がわかりません;; ヨガのやり方や、ヨガ以外でも 体の疲れが取れる方法など教えてください!

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

座ってじっとしていてはいつまで経ってもわかりませんよ。 教室で体得する必要があります、技能ですから、PC、DVDで見る知識ではだめでしょう。 カルチャーセンターの少し古いヨガがわかりやすいでしょう、 90分、週一回のコースでいいです。 身体をリラックスするのがいいです、これもヨガ教室で体得できますよ。

回答No.2

私もヨガを初めてから 体も引き締まり疲れにくくなりました。 家でするならDVDを見ながらとかが良いと思いますが 一応動画で見れるサイトを紹介しますね http://yahoo.tv-bank.com/ch00028/ http://www.energy-body.jp/yogapose/ 後ムック本とかでDVD付き1000円前後でも売ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822216462/qid=1144068104/sr=8-8/ref=sr_8_xs_ap_i8_xgl74/503-0126841-7295121 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4754255429/qid=1144068104/sr=8-11/ref=sr_8_xs_ap_i11_xgl200/503-0126841-7295121 後はストレッチなどでしょうか?

smily2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろとにかく体を動かして ためしたいです

• timeup
回答No.1

ヨーガは本式には非常に難しいものです。 日本で一般に知られているのは、その中の極々一部で、体操ヨーガ(ハタヨーガ)で、準備体操です。 ただ、これも他の要素があるので、難しいことには代わりが無いので、しっかりと修行をした行者に習うことです。 形だけをまねてみたいなら、図書館で本を見ても、検索サイトで調べてもたくさんあります。 >体の疲れが取れる方法など教えてください! ⇒病院の初診で聞かれる程度の基礎情報や検査結果や日常の状態などなど程度は健康・医療の質問では欠いてください。そうしないと専門家は面倒くさいのでスルーしますよ。 >原因はたぶん背骨がまがっているから ⇒これだけなら、ヨーガまで遣る必要もありませんので、再度詳しく書いて質問してみてください。

smily2
質問者

お礼

いろいろありがとうございます;; ご迷惑をかけてすいませんでした。