• ベストアンサー

指輪・・

生まれて初めてある男性を好きになりました。 でも彼の薬指には指輪がしてました。 怖くて聞けないのですが、 男性が薬指に指輪してるって事はやっぱり結婚しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17928
noname#17928
回答No.1

その薬指が「左手」であれば、 一般的には「既婚者」のサインです。 本当のところは、周囲の人にでも確認してみてください。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 その方は社会人の方でしょうか?営業の方などは、結婚していなくても相手からの信頼感を得るために薬指に指輪をする人もいるみたいですよ。(家族をもっている=責任感がある。みたいな感じです。) でも、やっぱり本人に聞けないのであれば、周りの人などに聞いてみた方がいいと思いますよ。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.7

こんばんは!! 私(男)もしてますよ。右手薬指です。 単なるオシャレとチョット願掛け。。。です。。。 通常、既婚者なら左手薬指ですよね。マリッジリングならそれらしいデザインなので、わかると思いますよ。 真相は彼に聞いてみないとわかりませんよ。

noname#19806
noname#19806
回答No.6

既婚者の可能性が高いですが、彼女とペアリングの可能性もあります。 私も彼氏もペアリングを左手の薬指につけていますし、見た目がシンプルな18金リングなので、私(25歳)は「既婚者ですか?」って聞かれたことがあります…(^^;) 私の男友達もシンプルなペアリングを左手の薬指につけている人は多いです。未婚で彼女とペアリングをつける男性って、彼女と付き合いも長くてラブラブな可能性が高いです(周りを見ててそう思います。私も2年半付き合っています)…ご参考までに。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.5

「おれは結婚してるよ近づくな」 のサインだと思います。 左手の薬指に指輪を男の人がはめてるのは…。

回答No.4

一般的に左手の薬指は結婚指輪ですよね、男性の方も知らない人は少ないと思うので、可能性は高いでしょう、他の指に指輪などはしてないのでしょうか?ネックレスとか?一般的に結婚指輪は細く、シンプルな物が多いので、デザインでだいたいわかると思います。 薬指ってお揃いで、とか結婚指輪のイメージがあるので、可能性は高いでしょう、左手なら尚更だと思います。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

彼女とペアのリングとか。。既婚者とは限らないのでは? ファッション重視かもしれないですし。 言い切れないですね。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.2

マリッジリングらしきデザインですか? 左薬指なら既婚の可能性はあると思いますが、こんなのもあります。サイト参照してください。

参考URL:
http://www.borntogroove.jp/meaning.html

関連するQ&A

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 指輪。

    27才女性です。 指輪を右手の薬指にしているとどう思いますか? 左手の薬指なら結婚指輪って思いますよね? 最近よく聞かれるので、はずそうかなと思っています。 結婚してるのかと思ったって言われたこともあります。 右手でもそう思うのでしょうか。 指輪をしていると彼氏がいるとか思うのでしょうか。 それを見たらアプローチとかはしないものなのでしょうか。質問が多くてすみません。 お願いします。

  • 指輪のサイズ知ってますか?

    結婚指輪をあげる時に、男性は彼女の指輪のサイズをどうやって知るのですか? 女性は、自分の結婚指輪のサイズを知っていますか? 左、右の薬指に指輪をするとしたら・・・・・誰にもらった時? 自分で購入した指輪はどこにつけますか? 宜しくお願いします。

  • 韓国での結婚指輪

    韓国の男性シンガーのライブを見ていたら、シングルなはずなのに左薬指に 結婚指輪らしきものがはめてありました。他のライブシーンでも同じ指輪が はめられていました。 韓国でも、左の薬指といえば結婚指輪や恋人との指輪と考えてもおかしくないのでしょうか。 とても、気になりました。教えてください。

  • 男性の左手薬指の指輪

    最近ステキだなぁ~と思う男性がいるんですが、独身なのか既婚者なのかわかりません。 ただ、左手の薬指に指輪をしています。 婚約指輪や結婚指輪ならごくシンプルなシルバーリングであるばご結婚されてるのかなと思うのですが、よく見るとデザイン指輪なんです。 複雑な形をした変わった形をした指輪で見た目は絶対結婚指輪には見えないデザイン指輪。 独身男性って左手薬指にデザイン指輪ってはめることあるんでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 結婚してる男性は指輪を必ずつけますか?

    結婚してる男性の何割が薬指に指輪をはめるでしょうか?

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

  • 指輪をはめる指は?>特に男性の方へ

    28歳女です。今度の誕生日に彼が指輪をプレゼントしてくれるようです。まだ付き合い始めたばかりで結婚の話しなどは全くでていません。プレゼントされた指輪は、どの指にはめるといいのでしょうか?いきなり左手薬指にはめて「俺、そんなつもりじゃない・・・」と言われるとショックだし、右手薬指にはめて「俺の事、深く考えていないんだ・・・」と思われるのも不本意です。そこでお伺いなのですが、結婚を前提にしている、していないにかかわらず、彼女にプレゼントした指輪は、どの指にはめてくれると一番うれしいですか?特に男性の方、回答よろしくお願い致します。

  • 左手薬指の指輪

    素朴な疑問で恐縮ですが、最近指輪のことでよく疑問に思うことがあるので、3点教えてください。 (1)私は既婚者(31歳女性)ですが、左手薬指に二つ、結婚指輪と結婚以前に主人からもらった指輪を両方つけています。結婚指輪のほうも最近流行のダイヤがちょこっと入っているものなので、パッと見それとわからないかもしれません。 先日上司が私が結婚していることを知らなかったことを聞き、とても驚きました。確かに私は幼いのでよく既婚者には見えない、とからかわれるのですが、左手の薬指でも二重に指輪をしていたりすると、結婚指輪ではないように見えるのでしょうか?紛らわしいのならやめようかな、と思っています。 (2)同じ会社の若い男性で、左手の薬指にちょっとゴツめの指輪をしている人がいます。ああ、結婚してるのかくらいに思っていたのですが、日によってつけている指輪が違うことに気づきました! 男の人が左薬指の指輪をつけかえているって、どういう意味なのでしょうか・・・?古い人間と思われるかもしれませんがちょっと不思議です。 (3)同じく会社で最近結婚した先輩がいるのですが、結婚指輪を見せてもらったら刻印が入っていませんでした。実は「本当に結婚したの?」とみんなが半信半疑になっている人なのでちょっと気になりました。刻印のない結婚指輪をしている方、いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。