• ベストアンサー

指輪・・

生まれて初めてある男性を好きになりました。 でも彼の薬指には指輪がしてました。 怖くて聞けないのですが、 男性が薬指に指輪してるって事はやっぱり結婚しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17928
noname#17928
回答No.1

その薬指が「左手」であれば、 一般的には「既婚者」のサインです。 本当のところは、周囲の人にでも確認してみてください。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 その方は社会人の方でしょうか?営業の方などは、結婚していなくても相手からの信頼感を得るために薬指に指輪をする人もいるみたいですよ。(家族をもっている=責任感がある。みたいな感じです。) でも、やっぱり本人に聞けないのであれば、周りの人などに聞いてみた方がいいと思いますよ。

• JIMUYAsan
回答No.7

こんばんは!! 私(男)もしてますよ。右手薬指です。 単なるオシャレとチョット願掛け。。。です。。。 通常、既婚者なら左手薬指ですよね。マリッジリングならそれらしいデザインなので、わかると思いますよ。 真相は彼に聞いてみないとわかりませんよ。

noname#19806
noname#19806
回答No.6

既婚者の可能性が高いですが、彼女とペアリングの可能性もあります。 私も彼氏もペアリングを左手の薬指につけていますし、見た目がシンプルな18金リングなので、私(25歳)は「既婚者ですか?」って聞かれたことがあります…(^^;) 私の男友達もシンプルなペアリングを左手の薬指につけている人は多いです。未婚で彼女とペアリングをつける男性って、彼女と付き合いも長くてラブラブな可能性が高いです(周りを見ててそう思います。私も2年半付き合っています)…ご参考までに。

• hamutaro25
回答No.5

「おれは結婚してるよ近づくな」 のサインだと思います。 左手の薬指に指輪を男の人がはめてるのは…。

回答No.4

一般的に左手の薬指は結婚指輪ですよね、男性の方も知らない人は少ないと思うので、可能性は高いでしょう、他の指に指輪などはしてないのでしょうか?ネックレスとか?一般的に結婚指輪は細く、シンプルな物が多いので、デザインでだいたいわかると思います。 薬指ってお揃いで、とか結婚指輪のイメージがあるので、可能性は高いでしょう、左手なら尚更だと思います。

• 2018
回答No.3

彼女とペアのリングとか。。既婚者とは限らないのでは? ファッション重視かもしれないですし。 言い切れないですね。

• tom101010
回答No.2

マリッジリングらしきデザインですか? 左薬指なら既婚の可能性はあると思いますが、こんなのもあります。サイト参照してください。

参考URL:
http://www.borntogroove.jp/meaning.html