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お弁当屋の困ったおばさん

会社のお昼休みに買いにいくお弁当屋さんとはいつも仲良く話していました。しかし、些細な言い合いがきっかけで買いに行ってもレジに来てくれない、また買ったとしても嫌な顔をされるようになりました。近くにお弁当屋さん・コンビニがないので困っています。愛想のいい人ほど怖いというけれどまさにそれを地に行く感じなんです。家族でやっているお弁当屋さんで、いわゆるチェーン店ではありません。年上のおばさんで文句なんて言えないし、クレームも一体どこで良いのかわからないです。

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回答No.1

レジーでお願いします。お金払ったらありがとう、って、大きな声で言ってごらんよ。早くこだわりすてて、相手がどう思うと、これはあいさつだ、と思ってさ。ほらがんばって人助け、人助け、おばさんもいい笑顔になるよ。教えてあげたと思えばいいじゃん。(^_^)v

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  • 1582
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回答No.3

クレームならその店のおばちゃんに言うしかない またはほかの家族の人 しかし店側には売りたくない人に売らなくていい権利があるので態度が改善するかはわからない 最悪出入り禁止(入店拒否)になるかも

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.2

法律上、消費者が自由にお店を選ぶように、お店側も売りたくない人には 売らない自由というものがあるそうです。(TVでやっていました。) 大きなチェーン店ならいざしらず、小さな個人経営のお店では そういう面も色濃く出てしまうのでしょう。 だからこの場合はクレームつけたところで個人経営ですし、 何かこちらが金銭的な被害をこうむったわけではないので 消費者センターに相談、というわけにもいかないですよね。 些細な言い合いというのはどのような内容でしょうか? おばさんにしてみたら些細ではない、ものすごく不快な内容だったのでは?? もし仲直りの糸口があるようなら、こちらが折れて謝るか、 いっしょにお昼を買いに行く人がいるのなら その人に買ってきてもらうとか・・・・。 こちらが謝るのはおかしいような内容なら、しばらくお弁当を持参するとか 会社の出勤時にどこかで買ってくるとうようにして ほとぼりがさめてからもう一度行ってみてはどうでしょうか?

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